50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

これまでの努力?は報われるか・・・?健康診断前日

既に予定表とその他は届いているので今日明日で必要なものを準備するだけですが、明日いよいよ本年度の健康診断の日がやってまいります。

昨年と違うのは「21時以降は食事を控えるように」と言われているものの睡眠薬は必要なのでこれが結果にどう作用するか、です。

普段はこれに睡眠サプリを併用しておりますが、これは確か食品に該当する記憶があるので今晩は控えるつもりです。毎年「朝食は摂りましたか?」と尋ねられるのでその時の反応をみつつ問診時にも説明することになるでしょう。

そして肝心な結果に直結する重要な要素である体重ですが、一昨日測定時は63.5㎏・・・前日よりちょっと太りました^^ それまでは食べた後歩いておりましたが、その日は戻ってきてから食べたのもちょっと影響したかな?と思ってみたり。

数百グラムの差ですが、数字が変わると「あー、太った」と感じるのは気にし過ぎでしょうかね?それでも昨年の測定値よりは減っているはずなので結果もその分ついてくる・・・と思いたいです。

さすがに今日1日何も食べないというわけにはいかないので昼・晩の食事は準備したいのですが、現在外はめちゃ雨降ってるんですよね・・・このままですと距離的にもメニュー的にもコンビニで済ませることになりそうです。

当然その中にカップラーメンは含まれておりません。あれはダイエットの天敵ですから。