50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

薬が増えた

本日はいつもの睡眠薬を処方してもらうため病院デーでした。

同時にだらだら続いている微熱感(夜の測定平均値は37℃前後)とそれに伴う頭痛を何とかできないものかと思い、朝晩測定している体温測定結果のメモを先生に見てもらいました。

そこで先生の一言。

微熱があるようですね。精神的に発熱することはよくあります。そういった症状を抑える薬もありますよ?

とのこと。

本音を言えば薬が増えることは避けたいのですが、かれこれ2か月以上続いているこの感覚を取らないと集中力にもちょっと影響しそうなので「では試験的にお願いします」ということで2種類の薬を追加してもらいました。

うち1つがメインなのですが名前が長くてまだ覚えてませんw 微熱感・鈍痛と併せて特に寝る前にわりと大きく感じる動悸も抑えてくれる効果があるようです。1日1回晩御飯の時に、とのことでした。

ただ、2つほど注意点があるようで・・・1つ目は「基本同じ時間に飲んでください」とのこと。その方が効果が高くなるらしいです。ということは来週からの平日のことを考えなければならない。それを考えると19時半頃が無難かな?と考えているところです。

もう1つは個人差があるようですが、胃腸の弱い人は嘔吐感を起こす可能性があるらしいとのこと。それを抑えるためにもう1種類の薬を処方してもらいました。こちらは朝晩または昼晩に1錠ずつ。「あれ?メインは1錠なのに2回飲むのか?」と思い、薬局に尋ねてみたところ「抑止効果のために飲んでください」とのことでしたので、早速昼ご飯時に先に1錠だけ既に飲んでおります。

本日から効果の有無の確認を含め2週間で果たしてどうなるか・・・?最低でも「対策が1つ増えた」という安心感による効果を期待したいところです。

ただし、嘔吐感はなければいいな・・・^^ 以前「飲み過ぎると嘔吐感がある可能性」があると注意書きのあるブレスケアを飲んだ時は大丈夫でしたので同じような感じなら問題ないかも?とも思っています。本番はこの後の晩御飯からです。