50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

祝い金持参しました

「ひょっとしたら1日300人感染あるんじゃね?」と昼間話しておりましたが、もう300人超えのニュースが入りました。

という情報とは裏腹に現在実家の自室におります。

朝普通の時間に一度目は覚めましたが、「もう少し寝る~」とか思い、体温測定だけして2度寝したら次に目覚めたのが9時過ぎでした。

そこからは時間予測。自転車の冬季保管申し込みに行くつもりでしたので、そこまでの時間と実家へ向かう時間を合わせると大体11時過ぎになるだろうな・・・とか思いながらまず申し込みへ。予想外だったのは通勤ラッシュからは外れているはずなのにまず地下鉄で人が多かったこと。さすがに通路にびっしり、とは言いませんが座れる要素はゼロ。まぁ最初から座る気はなかったので関係ないですが。これが終点まで行く予定だったらねじ込んででも座ったかもしれません^^

で、申し込み場所についたまではよかったんですが、いざ登録の際「防犯登録番号はありますか?」と聞かれた瞬間「しまった・・・」と思いましたw

昨年登録の際は本体そのものに乗っていたので一目瞭然でしたが、今回は雨模様であったこともあり、身一つで行ったのが失敗のもと。正直に「ありません・・・」とうなだれるしかありませんでした。

それでも登録だけはしていただき、保管料を支払って準備完了。後日期限までに本体を持って行けば完了です。

それにしても今年は全然自転車に乗りませんでしたね・・・晴れの日も結構あったと思いますが、さすがにマスクをつけたまま長時間走り回る気にはとてもならず。ちなみに同様の理由で1駅前から歩く、ということもほとんどありません。晩御飯調達にお弁当屋さんに立ち寄る時に1駅先からバックするくらいがせいぜいというところ。

脱線しましたが、申し込み後は普通に電車で一路実家へ。むしろ電車内の方が人が少なったように思います。斜め前で終始べらべら喋くってたカップル?はいましたが。

あとは明日の朝御飯にしようと事前に買い置きしたサンドイッチ他を昼御飯に代替えして1歩も外に出ず現在に至ります。

あ、ちなみに到着直後にハッピーバースデーを歌いつつ祝い金を手渡し。晩御飯は寿司3人前と相成りました。こちらも予想外に安かったので「え?」となりましたね。

自室は2階で住人本人は1階のため完全に独立状態。昔から線路が近いので0時過ぎまで踏み切り音が聞こえるのがちょっとだけ睡眠の妨げになることもありますが、眠れなかったことはないので多分大丈夫でしょう。最悪明日もお休みではありますし。

しかし、日・月あたりは雪が降る予報あり・・・「除雪してくれー」とか言ってましたが心の中では「自分でなんとかしろー」とか思っておりました。

あ、これは本人には内緒でお願いします。本人このブログの存在は知りませんけどw

問題は明日の朝御飯がないこと・・・でも目覚めのコーヒー飲んだら昼になりそうだからまぁいいか。自分も0時頃になったら睡眠薬タイムにします。では、お休みなさい。