50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

健康診断終わったー(((o(*゚▽゚*)o)))

いやー、ここまで来るまでが妙に長く感じました。

月曜日まではお休み中なのですが、一仕事終わった感じというか憑き物が取れたというか。

以前下見しようとした時は辿り着けなかった場所なので、迷走する時間を計算して出たのですが、結果的には地下鉄出口からさほど遠くありませんでした。

時間にして約2時間半。今回残念ながら総合結果はその場で教えてもらえなかったので、ひょこっと覗き見したデータから外観上のデータだけ公開しておきます。

と、その前にBMIについて計算方法を。調べるのに他のページを見ないようにしておきましょう。

BMI=体重/身長*2(二乗)

今回身長:170.6cm 体重:63.0㎏ でしたので、ざっくり1.7mで計算します。

自分のBMI:63/1.7*2≒21.8

数値上はほぼ平均値っぽいですね。えっへん。

ただ、時々横っ腹が出っ張っているような気がするのは皮下脂肪はへばりついている可能性はあります。こればっかりは外的な力を借りるしかないので、今年の冬も一駅前から歩きかな?

あと、予想はしてましたが過去データは継承されていなかったので今回初登録になります。自宅からも近いので来年もお世話になろうかな?と考えてはいますが「いきなりハードル高くね?」とちょっと思ってみたり。いずれにせよ詳細はおそらく1か月くらい後までにはわかると思います。

ちなみに今回の場所では何と昼食のオマケつき。空きっ腹(昨晩21時から終わるまで食事基本禁止)で健診終えたご褒美のように待ち受けているという親切設計♪スマートフォン忘れたため、撮影できなかったのが残念ですが、とんかつ定食美味しくいただいて帰ってまいりました。

なお、この記事はデザートとして帰り道で購入したケーキを片手に作成しております。

あぁ神様、来週からまた普通の生活に戻りますので今日だけはこの哀れな子羊の所業をお見逃しください・・・はー、食べらさる~。