50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

9/1重賞の結果

札幌競馬最終日が来てしまいました。 

f:id:CaptainNemo:20190901165640j:plain

名物のこちらも食べ納め。

そして、時既に遅しですが、新聞が椅子に座っている状況が改善することはないでしょうから、自分で用意してみました。 

f:id:CaptainNemo:20190901165702j:plain

重さ約300g。持ち運び可能ですが、ほんとに座るだけですね。持ち運び用の袋付き。来月も使うことになるので保管しておきます。

天気のためか人は結構な数でした。 

f:id:CaptainNemo:20190901165837j:plain

f:id:CaptainNemo:20190901165842j:plain

 キャンプ場みたいな光景ですが、競馬場です。

下から見ても遠くの山が見えるほどでした。

f:id:CaptainNemo:20190901165922j:plain

で、肝心の結果はこうなりました。

新潟記念 f:id:CaptainNemo:20190901170426j:plain

データ的には普通来るとは考えにくいところが2、3着。しかもデータの順位と実際の人気との乖離性・・・皆さんいい相馬眼持ってるなぁ、と思いました。

勝負レース前倒ししていたら膝から崩れ落ちていたでしょうね・・・(勝負レースだと7-6-5だった)。傷口は広がらずに済みました。とはいえ敗北に変わりなし。

小倉2歳S 

f:id:CaptainNemo:20190901170750j:plain

こちらは上位勢の時点で出番なし。自分は一撃必殺もしくは二撃決殺がコンセプトなので致し方なしでしょう。

その他入場料フリーですが、代わりに支払ってきました。

f:id:CaptainNemo:20190901171243j:plain

f:id:CaptainNemo:20190901171247j:plain

これ、ちょっとショックでしたね・・・当時の心情「おー、2番来てくれた。(手元を見て)お、8も持ってる。で、3着は(掲示板を見る)・・・あれ?5?(もう一度手元を見る)いない・・・マジ?」

結果論ですが、馬連でもお釣りが来ていたという罠。

f:id:CaptainNemo:20190901171251j:plain

これは戻ってきてからTVで見てました。「夏の千直は外枠」を体現するような結果でした。完敗を免れたのがせめてもの慰め・・・にはなりませんね。ただの言い訳でした。

f:id:CaptainNemo:20190901171256j:plain

f:id:CaptainNemo:20190901171259j:plain

休日過ごした感は十分でしたね(二度寝したら起きたの10時前でしたが)

来週の前情報では土曜が微妙。日曜東は勝負レース含めほぼ確定。西は茶番登録があるので空車になるでしょう。損失補填目前のギリギリの戦いは続いています。