50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ドヤ顔で登る覇者の塔-39階

本日無事に連覇の塔制覇を達成致しました。

f:id:CaptainNemo:20190821201125g:plain

さすがにこの記事に追い抜かれるわけにはいきませんから。

ということで、残るこのネタもあと2回ですが、今回の命題は・・・

「鬼を倒してシールドを取れ(特にステージ2と各ボス戦)」です。ステージ2は早めに頭数減らすかシールド取らないと集中砲火を浴びてあっさり沈んでもおかしくありません。マジで。

そして当時は上司が刹那ドヤ顔したい、とさかんに主張していたのでマルチで行くことになりました。

f:id:CaptainNemo:20190821201536g:plain

名前出しの了承はもらっていましたが、さすがに・・・と思い一応伏せてあります。

f:id:CaptainNemo:20190821201632g:plain

結論から先に言えば、「刹那やっぱ強ぇ」で終わってしまいました。

f:id:CaptainNemo:20190821201741g:plain

f:id:CaptainNemo:20190821201810g:plain

シールドとか言う前に雑魚が蒸発する有様。ぶっ壊れというだけあります。中ボス戦に入っても例外ではありませんでした。

f:id:CaptainNemo:20190821201827g:plain

f:id:CaptainNemo:20190821201941g:plain

勢いでイザナミを真っ先に始末するドジもやらかしましたが^^

f:id:CaptainNemo:20190821202058g:plain

ボス戦に入ってもその勢いは止まることを知らず・・・

f:id:CaptainNemo:20190821202120g:plain

f:id:CaptainNemo:20190821202204g:plain

f:id:CaptainNemo:20190821202223g:plain

あっさり終わってしまいました。

f:id:CaptainNemo:20190821202250g:plain

ちなみにしれっと亜人連れて来てますが、ソロでやる場合は1体くらいにしておくのが安全です。マジでステージ2で終わる可能性高いです(敵が亜人キラー持ちなので)。自分がソロで行くときはマナ、遊戯、マナ、フレンド貫通持ち(ワルプルギス多め)がテンプレートです。貫通連れて行くのはボス戦の最後でシールド取れず乙ることが多かったための保険です。

シールド出た後そのシールドの上に雑魚が動いて来るんですよね・・・底意地悪すぎでしょ。貫通ならそういう時ボスの即死攻撃を回避できます。