50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

境界の修練場はAS3倍と蓄積印どちらが好み?

魔道杯が近づいてきており、皆さん諸々準備に入っていると思います。

そんな中、レベルを上げようとされる方向けのお話です。既にレベルMAXの方はまったく興味のないお話になることご容赦ください。

プレゼントでもらったものも含め、自分はホスト、ゲスト一応どちらも務まる面子は揃っております。

ホストの場合はこんな感じ。

f:id:CaptainNemo:20190820204749g:plain

5人目は誰でもいいんですが、単純に経験値乗せたいだけです。

そして、ここから既に人によって差が出てくるところですが、自分ホストの場合は純属性使いません。↑は基本AS3倍向けです。理由は主に2つ。

・純属性のハヅキがいない

他の強化で代用できるとは思うんですが、見た感じほとんどのホストの方はハヅキを使っている節があるので。

・ホストの時はAS3倍の方が早い

蓄積は印を結ばないといけないので最低1ターン要します。調整して1ターン目に印を放つ方もいますが、大抵の場合複数人が撃って倒してしまうので経験値本を逃してしまいます。

その点、ホストになる=周回前提なので仕込みは必要ですが1ターンで終わるので周回効率だけ言えばこちらの方が上だと思っています。

ちなみに自分は「テンプレ」という言葉は好かないので使いません。公開の際は「誰でも」らっしゃーせーなのでジェリーで入る人がいても5人揃えば出発します。じゃないと矛盾しますから。

一応参加させていただく際の面子も登録はしてあります。純属性の場合はこれ。

f:id:CaptainNemo:20190820210220g:plain

1人不純物が混ざってますがそこは見なかったことにしておいてください^^

基本印は2ターン目に放ちます。一番最初に参加した際「やらかした」トラウマがありますので・・・

3倍の場合はこれです。

f:id:CaptainNemo:20190820210519g:plain

最低条件の2人以外は深化稼ぎで適宜入れ替える方針。参加する際はレベル上げではなく経験値本が目的なので結晶のことは考えてません。わりと水3倍の方が攻撃力上という逆転現象目にしてますし。

あと最近思うのは「印を放つべきかどうか」躊躇する場面が増えた、ということでしょうか。与ダメージ1位の人は本を1つ多くもらえるので、それ目当てに放つ人結構いると思います。それ考えると自分が放つと悪いことした気分になるというかなんというか。ちょっと神経質過ぎるのかもですね。

魔道杯始まったら時々黄色いおっさんが顔を見せると思うのでぜひお越しくださいませ。リフィル用意してお待ちしております。