50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

今回の玉楼の所感をば

実は先日終わっていて今は裏覇者の塔登っている途中ですが、今回目についたところだけ勝手に喋ります。

f:id:CaptainNemo:20200216173406j:plain

・摩利支天廻が予想より遥かに早く突破-コネクトスキルのありがたみを思い知る

以前は初回以降地雷を拾っている記憶がなかったので再検証兼ねてストライク・烈をもう一度使ってみました。他の面子は剣心・マナなので普通に条件はクリアしています。

で、当たり前ですが「超マインスイーパー」で普通に地雷拾ってました^^

しかも今回たまたま配置がうまいところにあったので雑魚処理はほぼ1回。かつ一度攻撃もらえば「疑似ザビエル」に変身できる親切設計。

なにより摩利支天廻が炎上している(今はそうでもないのか?)理由の1つが「地雷足りねぇだろ!」だったはず。その地雷を最初から4つ持っているのは地味~にでかい。当面スタメンから外れることはなさそうです。ちなみにジューダス用に2体目も烈にしておきました。

・思いっきり紋ストした

「勝つためには手段を選ばんっ」と開き直って普通に紋章使いました。特に愛染明王が顕著。NP減は当たり前。敢えて3属性を使い、「対闇上」を盛る徹底っぷり。普段ほとんど使わない紋章なのでこういう時くらいは許してもらいましょう。

あー、でも覇者の塔36では息をするのと同じ感覚で常冷却使ってるな・・・w

エクスカリバーはやはり壊れてる・・・

f:id:CaptainNemo:20200216174345j:plain

ブロックがあろうがなかろうがまったく関係ありませんでした・・・ここはイザナミ廻。

「今までまず貫通殺してその後コンベアに乗り・・・」と思考していたのがアホらしくなりました。

ふどみょん廻で使う人もいるらしいですが、あそこは焼け焦げるリスクもあるので個人的には使わないかな?というかあそこは先代限定の「ガブリエル」様がいらっしゃるので普通に事足ります。

他にどこへ連れて行けるか?は来月以降の宿題にしておきます。

・ミロクはやはりアルカディア専用機※個人の感想です

先日の結果通り、壊れっぷりに拍車がかかっておりました。「嵌まるゲー」から「当てるゲー」に変わりつつあるのはほぼ間違いないと思います。次回もう一度試せば明確になるでしょうね・・・。ん?来月は別の用事でタイミングが遅れるかも?

最初の頃は元上司のお誘いにて遊びがてらいくつか消化しましたが、基本ソロ活動で終了。あとは裏覇者の塔登り切れば今回のイベントはほぼ終了です。

既に炎上してますが、トク玉ミッションで運営は何を狙っているんでしょうね?もっともそのためだけに「中古のiphone探しに行くか?」と一瞬でも考えた自分も乗せられているような気はしますが・・・。

と、話がそれました。縛るつもりはないですが、倉庫の床を拭いている連中もたまには活躍の場を与えてみたいものです「また1号かよ?1号より3号の方が役に立つんだぜ?」と言っていた人もいることですし。