50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ドヤ顔で登る覇者の塔-38階

実はまだ連覇の塔が終わっておらず、残り期間に追われております。もしかするとこの記事をさらに追い抜くかもしれません。

この階の命題は「縦(横)レーザーを避ける」になります。今もまだ「あれ?どっちがどっちだっけ?」って思うこと多いですが。

面子はこちら。

f:id:CaptainNemo:20190820201721j:plain

重力+ひよこ対応を集めるとこうなりました。五右衛門2体の安心感よ、っていつも思います。わりと馬鹿にされること多いですが、自分は回復基本連れて行きたいので。

ただ、雑魚戦はどちらかというと反射の方が有利とは思います。結構間にぶっこめますから。 

f:id:CaptainNemo:20190820202208g:plain

ここは全部横レーザーだったはずですが・・・

f:id:CaptainNemo:20190820202319g:plain

横でした^^

毎ターンちょこちょこ動き回りますが、どこかしらにぶっこめる位置に来てくれます。

f:id:CaptainNemo:20190820202449g:plain

左側みたいに混ざるとわからなくなるんですよね(笑)

ちなみに角にいるドクロついてないやつは動きません。ほっとくとドッカンされます。即死だったかどうかは記憶してません(くらった記憶がほとんどないので)。

f:id:CaptainNemo:20190820202700g:plain

いっぺんにもらうと結構痛かったりします。こういう時の五右衛門が実に助かる。

f:id:CaptainNemo:20190820202800g:plain

ドクロ付は即死攻撃はしないのでドクロなし先に倒すと安心感増します。

f:id:CaptainNemo:20190820202911g:plain

ここもちょこまか動いてど真ん中の奴の上下左右どこかしらに来てくれた・・・はず。

ぶっこめることもあったと思います。

中ボス戦に入っても基本は同じ。

f:id:CaptainNemo:20190820203020g:plain

ボス戦の初回は必ず全員にメテオ降らせます。避ける術なし。

f:id:CaptainNemo:20190820203126g:plain

なぜか右側に隙間があるようでぶっこめたりします。

f:id:CaptainNemo:20190820203239g:plain

誰かシビレこかしたりしてました^^ 誰だろ・・・?

f:id:CaptainNemo:20190820203342g:plain

最後になったらSSの嵐です。

f:id:CaptainNemo:20190820203437g:plain

そして無事勝利。

f:id:CaptainNemo:20190820203636g:plain

最悪ひよこはなくても何とかなりますが、ならないに越したことありませんからね。

ちなみに次回以降はアメノウズメが来てくれたのでウタゲの片方が入れ替わります。