50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ドヤ顔で登る覇者の塔-40階

現在既に実装済みと思われる上方修正という名のやっつけ仕事に関しては別の機会にくどくど述べるとして、なんとか期間中にこのシリーズ終えることができました。

ここでの命題は「3ステージ目のドクロバベルを倒すな」または「バリアが有効なうちにドクロバベルを倒せ」のどちらかになります。基本は前者なんですが。

そして今回も上司とのマルチで行くことに。

f:id:CaptainNemo:20190822213108j:plain

ちょっと違うんじゃね?的な人が混ざってますが「これもルシファーだから」としれっと仰っておられました。

f:id:CaptainNemo:20190822213229j:plain

で、最初から基本めんどくさいです。上下のやつは同時に倒すの強制されますし、真ん中のドクロ付のやつは倒すと・・・

f:id:CaptainNemo:20190822213402j:plain

ロックしてきやがります。初回はバリア効いてるので防げますが、グダると結構ウザいです。今回は配置の関係でグダらずに済みました。

ステージ2に入るとさらにめんどくさい配置に。

f:id:CaptainNemo:20190822213629j:plain

斜めとかふざけんなよっとしょっちゅう思います。というのも・・・

f:id:CaptainNemo:20190822213712j:plain

頻繁に片方だけ残る(残してる?)んですよね。しかもグダると真ん中ロックしやがるのでさらにめんどくさくなります。即死ないのがまだましですけど。

そして、この階の真の敵?と言っても過言ではないのがこいつらです。

f:id:CaptainNemo:20190822213906j:plain

右下のドクロ付のやつを倒すと・・・

f:id:CaptainNemo:20190822213955j:plain

こうなります。今回はバリア残っていたので生き延びましたが普通はここで乙ります。逆にここさえ突破できればこのメンバーで負ける要素はまずありません。

f:id:CaptainNemo:20190822214210j:plain

中ボス戦以降はルシファーに当たるゲーに変わります。

f:id:CaptainNemo:20190822214214j:plain

ボス戦に入っても基本同じ。

f:id:CaptainNemo:20190822214219j:plain

f:id:CaptainNemo:20190822214225j:plain

さすがに今は覚えましたが最初のころは「どっちが防御UpでどっちがDownだっけ?」とか思ってました。ちなみに小さい方の手がUpするやつです。

f:id:CaptainNemo:20190822214229j:plain

ここは手の数を最初にできるだけ減らしておきたいところですが・・・

f:id:CaptainNemo:20190822214236j:plain

なぜかこのステージは防御UpDownやってこないのでほとんど影響はありません。

f:id:CaptainNemo:20190822214241j:plain

このステージに入るとSSのオンパレードです。どのみちひよこ回避に使うことになるんですが。

f:id:CaptainNemo:20190822214245j:plain

上司はSS撃ちたかったみたいです。

f:id:CaptainNemo:20190822214249j:plain

ただし、とどめは自分が刺しました。

f:id:CaptainNemo:20190822214254j:plain

めでたく制覇となりました。

連覇でもルシファー4で行きましたが、最後にわりとグダったので、個人的には貫通1体欲しいなー、と思いました。ソロの場合はウリエルが入ります。即死ステージのところは反時計回りにぐるぐる回っているので次に来る位置にルシファーを近づける感じです。時々サークル内にドクロが入ってることがありますけどw