50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ドヤ顔で登る覇者の塔-37階

既に覇者の塔が終わるかこちらの記事が終わるかどちらが先か、という状況になっておりますが、しばらくぶりの覇者の塔攻略です。

今更と思うでしょうが、特に36階から上は命題が1つ決まっているかと。36階ならポーション切らすな(紋章付けてると話変わりますが)とか。

今回の命題は「防御アップするホーミング吸収を真っ先に倒せ」かと思います。

今回の面子はこちら。※申し訳ありません、何も考えず画像貼っていたら月の上限越えそうなので今回からざっくりにさせていただきます。来月からは画像にも気を配らねば、と思いました。というか気付くのが遅すぎですね・・・

f:id:CaptainNemo:20190819232016j:plain

殴り役と当たり役の定番(平凡とも言う?)の組み合わせです。

最初はシンプルに殴りに行きます。

f:id:CaptainNemo:20190819232253g:plain

その後は防御アップを真っ先に倒す方向で。

f:id:CaptainNemo:20190819232423g:plain

こうなったら適当に料理するだけで次へ。真っ先にホーミング吸収を倒す姿勢に変化なし。

f:id:CaptainNemo:20190819232743g:plain

1体でも倒すとかなり楽になります。

f:id:CaptainNemo:20190819233249g:plain

以後倒せるホーミング吸収を優先的に倒す、の繰り返し。残った場合はホーミング吸収→ヒドラ(でしたっけ?名前忘れた)の順で防御を下げて倒します。

f:id:CaptainNemo:20190819233754g:plain

以後ステージ順。

f:id:CaptainNemo:20190819233849g:plain

f:id:CaptainNemo:20190819233920g:plain

ボス戦に入ってもやることは変わりません。

f:id:CaptainNemo:20190819234022g:plain

ちょっと死にそうになったりもしましたが^^

f:id:CaptainNemo:20190819234132g:plain

次のステージも以下同文。

f:id:CaptainNemo:20190819234259g:plain

次のステージはクシナダ零が防御アップしてきますのでこれ倒すのが優先。

f:id:CaptainNemo:20190819234408g:plain

最後のステージもクシナダ零優先。

f:id:CaptainNemo:20190819234506g:plain

で、無事クリアと相成りました。

f:id:CaptainNemo:20190819234547g:plain

ボスが反撃体制ですとレーザー撃ってきますがワルプルギスがわりといい仕事してくれていたと思います。