50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

やはり不動明王廻では「あの」獣神化キャラがヤバババーンだった件

昨日は「モンストの日」でしたので「今のうちに」と思い、ひたすらマルチで運極完成。

f:id:CaptainNemo:20191011210547j:plain

適正4人ですと効率ダンチですわ。ソロだと4体落ちればいい方ですから(メダル使っても無駄と思っているので基本使わない)。

今日から始まったコラボの方もしれっと1体極めたところで小休止。

f:id:CaptainNemo:20191011210816j:plain

いやがられないキャラで参加するならマルチ周回すれば1時間で極まるレベルです。

今回は遡ること数日前、玉楼での一幕です。

面倒そうかつ以前より突破がましになったと思える代表としてこちらに行くことに。

f:id:CaptainNemo:20191011211229j:plain

今までちまちま弱点突っつき回してたのが何だったのか?を実感したわけですが、先月ベビーアーク2体で挑んだ際、ボスの感染霧が想像以上に痛かったので面子を変えてみることにしました。

f:id:CaptainNemo:20191011211353j:plain

こういう時非常に便利なミッキーカップル♡ガブリエルも種類を分けているので感染することはありません。

実際は録画しながら挑戦していたのですが、そのまま載せてしまうといろいろモロばれになるのと、細かく説明すると画像だけだらだら続くことになるので端折りました。

f:id:CaptainNemo:20191011211720j:plain

既に最初の1手で上の雑魚まで削れている超強電撃のヤバさ。

f:id:CaptainNemo:20191011211827j:plain

ガブリエル経由ですとある程度適当に暴れていても勝手に雑魚が蒸発していきます。

f:id:CaptainNemo:20191011211931j:plain

実はブロックあること忘れてたりしますが、電撃で下も始末してくれるので大きな問題はなし。

f:id:CaptainNemo:20191011212048j:plain

本人も闇キラー持ちなので弱点ではなくても雑魚程度なら普通に削れます。

f:id:CaptainNemo:20191011212146j:plain

ここまで来るとミッキーすらヘタレに見えてしまうインフレっぷり(ちなみにどちらも倒せませんでしたw)。獣神化の前では霞んでしまうようです。

f:id:CaptainNemo:20191011212310j:plain

オーバーキルにもほどがあるこのダメージ。ボスにですらここまで出れば十分なレベルでしょう。

f:id:CaptainNemo:20191011212426j:plain

1体では無理でも電撃込みなら普通に削れる安心感。

f:id:CaptainNemo:20191011212521j:plain

シャイニングフィンガーも巧みに躱しつつ・・・

f:id:CaptainNemo:20191011212638j:plain

時にはモロにもらったりしますが^^

f:id:CaptainNemo:20191011212717j:plain

適度な緊張感持ちつつ回復&アタック。

f:id:CaptainNemo:20191011212805j:plain

時にはセオリー通り始末することも。

f:id:CaptainNemo:20191011212852j:plain

しかし、基本はガブリエルに当たりに行くゲーと化しております。

f:id:CaptainNemo:20191011212955j:plain

さすがにこれは当たらんやろ、と思う瞬間。

f:id:CaptainNemo:20191011213048j:plain

ここでは足元に隙間があるようで、潜り込めるとこういうことになります。

てか改めて見るとHP高杉ィ

f:id:CaptainNemo:20191011213212j:plain

ボス戦直後。思い切って突っ込んでみることに。しかし、見事に抜けてしまいました。

f:id:CaptainNemo:20191011213311j:plain

配置さえ取れれば電撃の餌食です。

f:id:CaptainNemo:20191011213345j:plain

霧が飛んできても1体だけなら大ダメージにはなりません。種族、種類が違うのがこの面子のいいところ。

f:id:CaptainNemo:20191011213451j:plain

ダメージ出せそうな時は躊躇せず突貫です。

f:id:CaptainNemo:20191011213531j:plain

さすがにこの位置では当たるわけなし。見ているだけですと花みたいで綺麗に見えるんですけど美しい花には棘がある、みたいな感じ。

f:id:CaptainNemo:20191011213704j:plain

後々邪魔になりそうな奴は早めに処理するの図。たしか抜けてしまって倒せなかったような・・・。

f:id:CaptainNemo:20191011213819j:plain

ちなみにこの時間昼ごはん中だったのですが、このあたりで上司がやって参りましたのでご意見拝聴。刹那持ちの上級者の指示に従い、SSを放つことに。

f:id:CaptainNemo:20191011214002j:plain

雑魚処理にも使える安定感よ。

f:id:CaptainNemo:20191011214053j:plain

ここからは普通に行こうと思っていたんですが、上司からさらなるSS発射指令が。上級者の指示に逆らえるほどの腕前はございません、はい。

f:id:CaptainNemo:20191011214225j:plain

音声が出せないのが残念。共用スペースでこの声が聞こえてきたらそれはそれで危ない気がしますが。

f:id:CaptainNemo:20191011214317j:plain

ここまでくれば普通に殴っても間に合います。このボスの場合右側足元に隙間があることは先月既に知れております。

f:id:CaptainNemo:20191011214433j:plain

潜り込めました。普通のボスなら死んでるんですけど、これ。

f:id:CaptainNemo:20191011214521j:plain

爆発も有効活用しつつオーソドックスに処理。

f:id:CaptainNemo:20191011214559j:plain

自分は上に行こうと思っていましたが、上司の鶴の一声で左下に回り込むことに。

f:id:CaptainNemo:20191011214650j:plain

いやぁ、特別感出てますねぇ。別バージョンあるとちょっとドヤ顔したくなったりします。

f:id:CaptainNemo:20191011214758j:plain

あとは無難に雑魚始末しつつボスゴリゴリ削るモードへ。

f:id:CaptainNemo:20191011214839j:plain

止めさせればいいな、と思いつつ放つ一撃。

f:id:CaptainNemo:20191011214933j:plain

何度か聞いてるんですが、途中何と言っているのか未だわからないんですよね・・・最初と最後はわかるんですが。全部知ってる方いたらコメントいただきたいものです。

f:id:CaptainNemo:20191011215040j:plain

SS使い切ってしまい、心の中で焦燥感出始めている状況。削るのが早いか即死が早いか。

f:id:CaptainNemo:20191011215200j:plain

結局最後は神頼み(神1体もいませんが)になりましたが・・・

f:id:CaptainNemo:20191011215245j:plain

抜けることなく撃破。

f:id:CaptainNemo:20191011215309j:plain

無事勝利となりました。

あー・・・わりと端折ったつもりですが結構ダラダラになりました。申し訳ありません。スクロール面倒な方はとっとと飛ばしていただければ、と。

余談ですが、この時間マルチ感謝ガチャとモロ被りだったので処理がめっちゃ重かったです。スタートするだけでも30秒以上掛かっていたと思います。そうこうしているうちにお知り合い(上司Part2ですが)がいらしたのでマルチ感謝ガチャに挑むことになるのですが・・・それはまた次の機会に。

ともかくも、ふどみょん廻(って呼ぶと可愛く聞こえません?)は毎月この面子になることはほぼ確定になると思います。ガブリエルのフレンドで困ることはありませんし。