50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

今度は帯広へ行ってきます。

明日8/14~8/16昼頃まで帯広へ豚丼食べに行ってきます。

というのは半分が本音。以前一度行ったことはあるのですが、当時は時期を選び損ねてしまい、特に朝寒すぎて「どこかへ行こう」という気にとてもならなかったためリベンジしたいと思っていたというのが理由です。

ただし、2速発進が得意技であるうえに車体間隔がまったくわからない自分は車を使うことがいかに危険であるか理解しているのでレンタカーという選択肢は最初からなし。必然的に公共交通機関を使うことになります。

前回は駅前~帯広競馬場あたりまでが中心でしたので、今回はちょっと足を延ばせれば道の駅をいくつか回りたいなーと考えています。

現地到着が昼頃なので昼飯は豚丼確定(駅構内に豚丼屋があることは既にわかっている)としてそこからどういうルートを取るべきか・・・実は現在も何も考えていないのですが元々自分は綿密に計画を立ててから行くタイプではない他、現地で迷走するのも旅行の1種と考えています。

ただ、懸念されるのがまたしても滞在期間中雨予報であるということ・・・一体自分が何をしたというのか?競馬の予想は当たって天気予報は外れてほしい、というのが毎度の自分の切なる願いです。

そしてまだ行ってもいないうちから「来月はどうしようか」と考え始めていたりします。今回割とギリギリになってしまったため、連泊できずホテル渡り歩くことになったので次回の予定はもう少し早く立てようと思っている次第。最有力候補は阪神競馬場観戦なのですが、昨年京都に行っているので道程がわりと被ってしまうのが難点。そもそも何故昨年行かなかったのか自分でも謎です。というかこれも無計画であるがゆえか・・・

例によってノートパソコンは背負っていくので何かしら書き綴ることにはなるでしょう。