50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

帯広漫遊記初日

前回の函館のような「戻りましたー」的なことは止めにして1日ずつ分けることにしました。なんとなく「行ってきました。はい、終わり」じゃつまらない感じがしますので。

ってことで本日から滞在期間約2日の初日です。

ちょうど昼前に着いたので予定通りお昼は豚丼で確定です。前回で駅中に店があることはわかっております。

f:id:CaptainNemo:20190814192656j:image

しかし思いの外寒かった。この気温自宅周辺の朝方の気温ですよ^^
f:id:CaptainNemo:20190814192721p:image

行列ができていたので待つことしばし。まぁこの程度なら普通にあるあるでしょう。
f:id:CaptainNemo:20190814192736p:image

ちょっと贅沢に6枚入りにしました。他2枚、4枚があるそうです。
f:id:CaptainNemo:20190814192717j:image

この後真っ直ぐ「道の駅ピア21しほろ」なるところへ向かうことに。この時点では地獄が待っていることは予想していませんでした。
f:id:CaptainNemo:20190814192625p:image

始発なので余裕で座れますが結構かかりますねぇ。
f:id:CaptainNemo:20190814192746p:image

目的のバス停で降りる直前に既に見えていたので後戻り。
f:id:CaptainNemo:20190814192647p:image

無事到着と相成りました。
f:id:CaptainNemo:20190814192631j:image

店内物色してさて戻ろうとしたところで驚愕の事実が!

次のバスが来るのが約3時間後・・・そんなに待っていられるかーい。

なんとか早く戻る方法はないものか・・・時刻表とにらめっこすること数分。

別ルートを取ることに決定。
f:id:CaptainNemo:20190814192702p:image

郵便局前から帯広駅前行きがあるそうです。
f:id:CaptainNemo:20190814192752p:image
目的のバス停で降りた後ぽっくりぽっくり歩く。
f:id:CaptainNemo:20190814192742p:image

到着地点の時刻表です。間隔長過ぎだろっ

ちなみに今日日曜だったらかなりヤバかったです。
f:id:CaptainNemo:20190814192706j:image

戻って来た時は既に18時前。チェックイン後さすがに半袖はよろしくないと思い、晩飯ついでに長袖現地調達。

で、これが晩飯だったのですが、注文時にはほとんどのメニューが品切れとなっておりました。まさか新潟の「タレかつ丼」並みのソウルフードなのか?
f:id:CaptainNemo:20190814192637j:image

明日も寒そうなのでこれを着て出かけることにします。服のセンスについては深く追求しないようにお願いします。
f:id:CaptainNemo:20190814192644j:image