50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

帰宅しました。

世間一般の3連休もあっという間に最終日かつ既に夕方。なぜ休みの日はこんなに早く過ぎるのか?と毎週思います。

そして自分も函館から戻り、自宅でこれを書いております。

函館のよいところは多くの方が書かれていると思うので割愛。さらっと駆け抜けます。

※ものすごく写真は見づらい、ヘタ過ぎることだけお断りしておきます。

・初日

f:id:CaptainNemo:20190715185351j:plain

速攻で駅2階のロッカーへ荷物を放り込んだ後、到着した時間にほぼ近いところでバスが来ることがわかったので・・・

f:id:CaptainNemo:20190715185618j:plain

まっすぐ七飯町へ向かいました。

f:id:CaptainNemo:20190715185710j:plain

展示物にはこんなのがあったり。自分は大学生まで昆布巻き食べられませんでした。

当時の下宿の大家さんに感謝。

f:id:CaptainNemo:20190715190152j:plain

種類がこれくらいあるそうです・・・って斜めってるしボケてるし・・・下手過ぎ。

f:id:CaptainNemo:20190715185937j:plain

こちらでちょっと遅めの昼食。

f:id:CaptainNemo:20190715190021j:plain

美味しかったんですけど、名前忘れた・・・お店の方、申し訳ありません。

f:id:CaptainNemo:20190715190319j:plain

ここでおみやげ買って戻ったら既に夕方。チェックインして初日終了。

・2日目

函館山は夜以外でも行ってみるべし、という情報を得たのでそうしてみました。

f:id:CaptainNemo:20190715190551j:plain

ロープウェイへ向かうところ。下から登ってくるの結構キツイんですよね・・・

あいにくの天気のため、受付の方に「今日は景色見えませんけどよろしいですか?」と念を押されるほど。せっかく来たのだから、と往復券を買って山頂へ。

f:id:CaptainNemo:20190715191010j:plain

ロープウェイの中から見るとこんな感じ。

降りてすぐ左に向かい・・・

f:id:CaptainNemo:20190715190818j:plain

霧の合間を縫って漁火公園側から。

f:id:CaptainNemo:20190715190930j:plain

同じく別角度から。

f:id:CaptainNemo:20190715191322j:plain

f:id:CaptainNemo:20190715191333j:plain

こちらは展望台側。

この後霧で真っ白になりました。

この後五稜郭タワー展望台へ、と思い、現地へ。

f:id:CaptainNemo:20190715191452j:plain

行ったんですが、団体客が列をなしていたので断念。

この後本命の函館記念観戦へ。これは既に掲載済みなので割愛。2日目終了。

・最終日

列車待ちの時間が中途半端だったので駅中のタリーズでちょっとまったりした後五稜郭周辺をぶらぶら。その理由は・・・

f:id:CaptainNemo:20190715191906j:plain

函館でこれを食べずにいられましょうか?

ちなみに、意外とご存じない方周囲にもいますが、このお店セイコーマート系列です。

あと、普通中には豚肉が入るんですが今回は鶏肉にしてもらいました(頼めばちゃんと聞いてくれます)。

そしてお土産の追加とデザートに現在自分の中でトレンドになっているセブンイレブンの「プリンの生どら」を駅中で買い、帰途へ。

最後にこの1枚。

f:id:CaptainNemo:20190715192253j:plain

老舗デパートだった跡地です。

見上げれば「あったはずの文字」がなくなっているのはわかっていたとはいえちょっと寂しくなりました。