50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

批判覚悟の函館入り

元々は自分の無知から始まりました。

「6/19から移動制限解除」というところまでしか見ておらず、「7/31まではプライベートな旅行を含む移動はなるべく自粛」ということに気付いていなかったのです。

一部開き直っている部分もありました。そもそも今までも自宅と実家を数回往復していますが、感染症状に該当する例にはぶつかりませんでした(6月頭にものすごく体調不良はありましたが)。

それを考えると「海を越えるわけではない。道内を移動するのならば実家と往復するのと異なるのは距離だけ」「普段から通勤で地下鉄を使用している。人が一番多く集まるであろうところに出勤しているので感染しているならばもっと早期に症状が出ているだろう」と思っておりました。まぁ夜になると謎に熱が高めになるのは変わらないんですが・・・。

そんなわけで、今回は人によっては「この時期に移動するなど論外」という声を覚悟で函館にやってまいりました。記憶の範囲では5回目になるかと。

f:id:CaptainNemo:20200719200526j:plain

着いた直後はあいにくの曇り空。

f:id:CaptainNemo:20200719200607j:plain

いつの間にやらホテルだの商業施設だのができていたようです。

f:id:CaptainNemo:20200719200650j:plain

記憶していたところから場所が移動していたようで、完全に逆方向に位置しておりました。

f:id:CaptainNemo:20200719200746j:plain

今のご時世を反映するかのようにこんなものまで・・・テーブルに直置きされるよりはましなのかもです。

f:id:CaptainNemo:20200719200850j:plain

実は初めて注文した人気商品の「チャイニーズチキンバーガー」。カップで何を出されたのかと思いましたが、なんとミートソースグラタンがかかったポテトなのでした。フォークでポテト食べるのはおそらく初めてじゃないかな?

f:id:CaptainNemo:20200719201108j:plain

今回お世話になるのはこちらなんですが、無線LANにパスワードがかけられていないという事実が判明。リスクが高すぎるので現在テザリング中だったりします。

f:id:CaptainNemo:20200719201242j:plain

夕飯は同じく名物のこちら。こちらも駅近くに移動したのかも。

f:id:CaptainNemo:20200719201331j:plain

ちなみに五稜郭公園に寄り道していたら既に営業終了しておりました。しかも平日は休業とか。残念。

f:id:CaptainNemo:20200719202327j:plain

f:id:CaptainNemo:20200719202338j:plain

参考までに周辺をパシャリ。意外と坂の街の一面もあるようで。

一応明日大沼公園に向かい、火曜の朝にはここを立つつもりでいたのですが、その大沼公園行きの電車が極端なくらい間隔が開いており、ちょっと考え中です。今のところは8時台の電車で向かい、昼過ぎには帰ってこようプランが有力だったりします。

1日同じマスクはさすがにきつかったので明日は最低2枚は用意しようかと。袋ごと持参してきたので予備はちゃんとあるのでそこは問題なし。あとは休み明けまで体調様子見というところです。