50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

フラパの所感(アップデート他)

早くも明日アップデートが来るので、今日言いたいことを言っておかないとタイミングがずれそうです。さらっと言っちゃいます。

・初ゲ確定ガチャ

f:id:CaptainNemo:20190716090806j:plain

見ずらっという感想は置いておいて、これは10連引きにいきます。

もっとも持っていない奴の方が多い(アリスやアーサーもいない)上に図鑑番号で一番古い奴から順番にピックアップされそうな恐怖も同居してますが・・・。言い換えれば獣神化期待待ちということもである(気休め)

・オーブ100個以上配布

f:id:CaptainNemo:20190716091221j:plain

煽るような書き方してますが、「101個以上出る」とは全く思いません。まぁもし出たら「おー、意外」で終わりですね。

その分他の方へ回せるのでくれるものはありがたくいただいておきましょう。

・ランク達成ガチャ

f:id:CaptainNemo:20190716090313j:plain

特にランク勢の方は歓喜してることでしょう。

自分は400に行ってるから3回だな、と思ったら300台でした(笑)

爆死の抑制力にはなりますね。期限がないなら定期的に1回ずついきましょう。

・ランク500ことに限定確定ガチャ

f:id:CaptainNemo:20190716091810j:plain

特にランク勢の方は以下同文

ただ、こちらは既に持っている限定も含まれるので嬉しい場合と「これ以上はいらん!」の2極になりそうです。

・神殿常設

f:id:CaptainNemo:20190716091859j:plain

これはいいですね。「こいつに付けたい。でも今日〇〇曜日だからギミック合わないじゃん」っていうのがなくなるのはいいです。今旬(?)のガブリエルにも証つけて1個足しておきたいところでもありますし。

・わくわくの実の厳選がしやすくなる?

f:id:CaptainNemo:20190716092212j:plain

単に自分が無知なだけなんでしょうが、速攻で気になったのは「リセットは日をまたいても有効なのか?」ということでした。

ひたすら食べなくて続くのなら「今日は出なかったから後日頑張ろう」と思いますが、翌日リセットされるなら目的物が出るまでひたすら周回強制なので「いくらなんでもそこまで暇じゃねぇよ馬鹿野郎!」ってことになります。

なんとなーく1級の出率が激増しそうな気がするのは勘ぐり過ぎですかね・・・?

・ラッキーモンスターが6種類に

f:id:CaptainNemo:20190716092836j:plain

手持ちの選択肢が増えるのはいいんですが、その最初の対象が「あいつかよ」と相当萎えました。ガチ勢の方は既に運極でしょうが3日しか開催していないものをよりによって最初にもってくるのはどうなのかと。後日語らせてもらう理由を含め自分は運極にしていませんし、する気も毛頭ありませんでしたので尚更です。

・覇者の塔スキップ階層増加

f:id:CaptainNemo:20190716093204j:plain

むしろ遅すぎだろ、という感じですが、これもいいです。22階あたりで事故るとほぼ今までと変わりませんが、行けてしまえばだいたい一直線・・・のはずなので相当時間短縮になりそうです。あ、連覇まだ終わらせてない^^

・運極数ボーナス増加

f:id:CaptainNemo:20190716093511j:plain

もうすぐ150になろうとしているところでしたので、「その後は作業だなー」と思っていたところへこれ。普通にいいですね。最近コラボ系の常設は運極にすることにしているので地道にやれば手が届いていきます。

・超絶ボーナス

f:id:CaptainNemo:20190716093807j:plain

気付けばそうなってた、ってところでしょう。狙ってどうこうするものではなさそうです。運極までこのくらいかー、という目安程度ですかね。

・書庫追加

f:id:CaptainNemo:20190716093941j:plain

オーブの稼ぎ場が増えました。以上。

・勲章増加

f:id:CaptainNemo:20190716094041j:plain

お気に入りが星5系にいた方は嬉しいでしょう。自分はそこまでじゃないかな?

・キャラ画面から直接書庫へ

f:id:CaptainNemo:20190716094232j:plain

今までの癖で神化の際素材画面から行くことの方が多い気がします。

・コラボ

f:id:CaptainNemo:20190716094358j:plain

ファンを完全に敵に回しますが、グレンラガン以上に知りませんし、右上の女の子くらいしか目がいかないので10連と降臨でオーブ稼いで終わりです。超究極は性能によるかな・・・(勝てるとは言っていない。普通にぶん投げる可能性もあり得る)

 

というところでしょうか。結構な量ありましたね。さすが大イベント。