50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

フラパの所感(獣神化編)

大型イベントだっただけに、ちょっとこの話題が長くなりそうです。

何度かに分けて個人的な所感を抜粋します。

いきなりですが、獣神化の話からです。

・ガブリエル

結果は予想通りでしたが、分岐は完全に予想外。

f:id:CaptainNemo:20190715084445j:plain

しかし、自分には何の問題もありませんでした。

取得順にこだわった結果・・・

f:id:CaptainNemo:20190715084558p:plain

 

f:id:CaptainNemo:20190715084619p:plain

f:id:CaptainNemo:20190715084609p:plain

f:id:CaptainNemo:20190715084416j:plain

こうなりました。

4人目は神化ベースになると思いますが、当面制限用に保持しておきます。確定ガチャで出るかもしれませんし(笑)

進化は覇者34階のド適正もらった、と速攻で思いました。今まではルシファーメインでしたがワープで飛ばされまくってイラつくことしばしば。彼女ならそれはないですし、光闇両方の敵を殴れますし、2人いれば電撃で瀕死の敵を攻撃Upではっ倒すこともできます。

神化は文字入り切れるのか?ってくらいアビリティもらいましたが、こっちは使用頻度低いかな・・・?ヤマトタケル廻での雑魚の殲滅率が上がることを期待したいところです。あとは帝釈天でソロモンと入れ替えてソロモンを別超絶へ、も視野に入れられそうです。自分がスピードスターの上に加速持ちですから。

徳川家康

個人的には超はいらなかったのでゲージにワープをつけてほしかったです。

速攻思いついたのはエルドラド。何度か使ってたしかに殴るのは強いと思うのですがあそこはワープが出るのでコースの邪魔になることがあります。しかも基本殴るクエストなのでホーミングはあまり意味をなさないかな、と。周回系では複数いれば無双できそうですよね。1人しか持ってませんのでそこは何とも。

孫悟空

持っていないのでエアプ発言です。

見た瞬間・・・

ブラフマーじゃん!

と思いました(ファンの方すいません)

真っ先にブルータスを思い出しました。こちらも確定ガチャで出たら(以下略)

昨日はサーバー落ちを警戒していたのでガブリエルは先ほど獣神化させました。

 

7/15:夏バージョン3人衆のことを忘れていたので更新。どれも持ってないですけど。

・サタンα

轟絶ではなくても普通に水と弱点に素でホーミングが刺さるのはヤバいんじゃね?と思いました。使い方は弁財天に似通るのでしょうか?オールアンチ生かすなら2体入れて回したい気がします。

テキーラα

観賞するにはもってこいなんですが、個人的な使いどころはすぐ思いつきませんでした。トライデントを見た瞬間「砲撃型だったらなぁ」というのが第一印象です。玉楼1なら速攻でクシナダに組み込むところですが玉楼2の方は木属性クエストのほとんどが地雷対策必要なので出番はなさげ。残念。

・ノンノα

可愛いは正義、はともかく属性合わせるために禁忌1でソロモンと入れ替えても戦える気がしました。あと、汎用性はピカイチではないかと。どちらの友情も全敵なので雑魚処理にはもってこいですよね?これも2体合わせるとほぼ雑魚いなくなるんじゃないかな・・・