50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

今週の獣神化と新限定について

フラパの影響であろうために金曜になったモンストニュースで発表された2体について私見を述べたいと思います。

先入観だとは思うのですが、動画配信者は「轟絶で使えるか?」「禁忌の獄で使えるか?」という目線でしか語っていない印象があります。

自分はそこまで到達できるレベルにはないため、「玉楼2で使えるか?」という目線で語ります。現在報酬的に1を選択することはまずありませんので。

・如意棒

f:id:CaptainNemo:20190705194620j:plain

水が来るかと思ったのですが予想外。しかも持っていないのでいきなりエアプな語りになってしまいます。

闇クエストで使うことを前提にぱっと見で思い当たったのがツクヨミ廻なんですが、ツクヨミ廻はワープないとお祈りゲーになりそうなのがネック。他はギミック的に無理そうです。愛染明王のドクロってたしか貫通制限扱いですよね?

 

むしろこの流れで岩融獣神化してくれないかなー(本音)

・AngelyDiva

f:id:CaptainNemo:20190705195330j:plain

f:id:CaptainNemo:20190705195333j:plain

むしろ皆さんの期待度はこちらが上だったと思うのですが・・・既に出ている意見にほぼ同意です。

発表当時のイラストと全然違うじゃん!

しかも4人いるはずなのにアイコンでは1人だけって・・・センターポジション的な1人だけってことですか。なんか寂しい。

あと、概要しか見ていなかったので壮絶な勘違いをしていたのですが、種族に「幻妖」ってのがいるんですね・・・てっきり「幻獣」と「魔族」あたり両方のキラーと思ってました。

同じく火属性クエスト前提とすれば

・進化→イザナミ廻 カインあたりでもやれそう

・神化→ジューダス 号令生かして阿修羅廻

というところでしょうか。

しかし、もっと恐ろしいのは・・・

水の遊宴に導入される可能性大

ということ。

今回のために敢えて超獣神祭に全力を出さなかったのですが、属性限定系は星5が出る方が奇跡という印象しかないので、結論は以下2択になります。

・水の遊宴でしか出ない→引きません。ラファエルもダルタニャンもラミエルも持っていないですが、引いた分全部爆死する未来しか見えませんので。

・激獣神祭で出る(初回のみ含む)→全ぶっぱします。小野小町ナイチンゲール持っていませんし、海神や弁財天が複数いても困ることはありません。

イラストが発表当時のものに変わったら水の遊宴でも悩むレベルですね。うーん・・・

とりあえず、30連分確保してから考えましょう。3日で覇者の塔終わらせねば。