50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

天邪鬼目線でモンストニュースを語る

ほぼ毎週木曜日にネタを提供してくれているのだから使わない手はないはずなのに、なぜか語ることが少ないモンストニュースについて久々に喋ります。ただしわりとネガティブな方向からですが。

・天叢雲獣神化

f:id:CaptainNemo:20200402195754j:plain

16時台に見損ねたので情報知ったのはもう少し後でしたが、両方からいいところをもらってきたな、と思いました。あとヤマトタケル零涙目になるのかな?と。

重力に押しつぶされ、ワープで飛ばされまくり、ダメージウォールで黒焦げにされ、あげくブロックから出られない、と完全にどこかの専用機でしょうね。いずれ超究極でド適正になったりして。

2体持っていたはずなので最低1体は進化させておきます。

水が来るかと思っていたんですがちょっと意外だった・・・。

・★5率Up

f:id:CaptainNemo:20200402200113j:plain

数字「だけ」見れば「期待させてくれるかも?」という値にはなったと思います。

が、自分はこう考えています。

12%でもまず出ない(そもそも確率など見ていないし信用していない。今も見たというよりは見えた、というのが正しい)

使えない奴が出る率もUp。ただし、爆死よりはマシという気にはさせられる

得した気になるのは廃課金者寄りの連中でしょうがむしろ使えない奴(もしくはいらない奴)しか出ない、としか思わなくなるんじゃなかろうか?まぁ自分のような「引ける回数がほぼない」人は出率よりも爆死の際の怒りゲージの方がUpしそうです。

・超ハル玉

f:id:CaptainNemo:20200402200717j:plain

一瞬ガチャ開催ごとにもらえるかもしくは貯められるのかと思いましたがそんなわけはなかった^^

f:id:CaptainNemo:20200402200736j:plain

これ、激獣神祭以外の選択する人がどれくらいいるんだろう?って思うレベル。

f:id:CaptainNemo:20200402200849j:plain

あとこの宣伝文句に騙される人がどれくらいいるのか逆に興味ありますね。それとこの玉の10連ってホシ玉に勘定されるのか?

相変わらずラッキーモンスターはすり抜けられているので省略。廻シリーズはイラつくのが目に見えるので省略。

有益な情報は来週から覇者の塔が来るってことですね。首尾よく行けば次回の激獣神祭で30連くらいのリベンジができます。

そういえば今思い出しましたが、閻魔天でめんどくさくなってミラクルミン飲み干したんだった・・・。次回もどこかで2本くらい空けるんじゃないかな?

とりあえず近日中に元上司と約束を取り付けておきましょう。ご覧になっていたらコメントで返事いただいてもいいですよ?