50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

※ネタバレ注意-6周年モンストニュース所感

まず、まだ内容ご存じない方は概要だけでもニュースを見てからこちらをご覧ください、と申し上げておきます。

多くの人が同じようなことを書くと思いますが個人的に目についたところだけピックアップします。

・視聴者数

ちらちらと左下に目線落としてましたが、瞬間最高視聴者数約46万人・・・まだ衰える気配ないな、と思いながら視ておりました。終わった後の減り幅も相当でしたがw

・獣神化・改

これは「やっちゃったなー」というのが第一印象。それ実装する前に未獣神化キャラがまだいるだろ、というのが最初。その次がコメントで多数流れていたように「特定のキャラがさらに化物に」ということ。裏返せば持っていない人は涙目になるってことです。ちょっと早まったんじゃないかなぁ?と思います。

ちなみに自分はストライクがたしか5体くらいいるので被検体には困りません。

そして次に改が実装されるのはハンターキングでしょう、多分www

・マルチガチャ

昨年の経験からするとこれは正直止めて欲しかったんですが・・・。「自分が悪い」と言われてしまえばそれまでですが、野良で挑んだところ一人落ちてしまい、1体取り損ねたというトラウマがあります。

知り合いが4人確実に揃っている人は問題ないでしょうが、全員が全員そういうわけにはいきませんし。今年は同じ轍を踏まない様煙たがられるくらい知り合いにお願いして回るつもりです^^

・人気投票ガチャ

これは結果を見てから選ぶのが吉なのは間違いないでしょう。この手のやつはふざける奴が必ずいるので意味不明なキャラが含まれる可能性大です。オーブ使わないのが救いですが選択は慎重に行うべきかと。

・獣神化

自分の予想はほとんど当たりませんでした。というか最初の2体見た瞬間に「誰?」「お前らより先に対象がいるだろ」と思いました。決してどちらも持っていないから、という理由ではありません。一応孫尚香は3体ほど持っています。

 

ハロウィン勢は季節柄来ても驚きはありませんでしたが、そもそも自分記憶にないくらい知らない上に普段ですと特別感あるガチャは引きたい欲出るんですが今回はその気になれないです。オールスター感謝ガチャ来ると予想してオーブ残しておいたんですが年末~正月(内容によってはクリスマス)まで貯めモードに入ろうかと思っています。

ロビンフッドはおそらく獣神化させることはないと思います。半バリアが素になったのは個人的に非常につらいです。高難度のところでは生かせるのかもしれませんが、自分の使いどころは覇者の塔32階なので重力が素だと焼け焦げるのがオチ(そういう時に限って雑魚が1体ミリ単位で残っている)。これはコルセアで実証済みです。

敢えて獣神化させるなら32階の面子からは外れるのでマモンかもう1体のクーフーリンと入れ替わるかのどちらかになります。2体持っていれば悩まないんですが、よく考えると今まで激獣神祭引いてる数からしてもロビンフッド出てないですね。もっとも小野小町もまだ持っていないんですけど。

逆にノストラダムスは5体ほどいるのでこれは普通に獣神化させます。正月版で進化ベースが使えなくなりますが、ガブリエルと同じで特別感がある方がいいかな、と。

ニュース後の「パンドラは?」のコメント溢れていたのがちょっとほっこりしました。まぁ気持ちはわかりますが、来年のフラパを楽しみに待つことにしましょう。

22時から実装されるらしいですが、自分は明日以降にしておきます。

さて、今日のモン玉レベル上げに行ってきましょうかねっと。