50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

プレイバックPartⅡ?

実は本日お休みだったのですが、リアルでモンストニュース見て「あ、今日モンストの日じゃん!」って思いだすレベルでしたw

f:id:CaptainNemo:20200910201253j:plain

交換した玉を使ったところでこやつが90になった・・・はず。

リアルで見るのは久しぶりなのでいつも通りクレームをつけようと思います。

ブリュンヒルデ獣神化

f:id:CaptainNemo:20200910201415j:plain

そろそろ火が来るんじゃないか(というかそろそろ来てくれという願望)と思っていたところへ彼女。珊瑚が現状ぶっ壊してると思われる摩利支天廻ですが、割って入れるくらいにはなったんじゃない?と思いました。実際以前使ったことありますし。

もちろん貫通でもいいんですが、ヴリトラは反射の方が倒し易いので全然アリだと思います。

「今更摩利支天廻かよ?」というご意見は「玉楼3」が実装された後に拝聴させていただきます^^

・激獣神祭24%

f:id:CaptainNemo:20200910201836j:plain

初回だけ引いてもいいかな?と思わなくもないですが、海神祭になりそうな予感もするのでちょっと考えてます。感覚的に期待値は2くらいあるので引く価値0ではないと思うんですが・・・ピックアップ見てから考えるかな。

f:id:CaptainNemo:20200910202056j:plain

これですよ、これ。思わず山口百恵の歌が脳内に流れてましたwww

理解力に乏しいので改めて整理します。5回分権利があると仮定して・・・

・まず10連→〇ソなのでやりなおし→〇ソなのでやりなおし→〇ソだけど最初の方がマシ。でも引き返せないのでやりなおし→〇ソだけど2回目の方がまし。でも~

ってことであってますよね?

自分は歩くネガティブなので、最終的には「〇ソと〇ソどっちを選ぶ?」または「4回目と5回目どっちも爆死」のどちらかだろうな、と思ってます。そこまでするなら納得できるまで引き直せるようにすればいいのに・・・イベント本番でやるつもりなんでしょうか?

・新イベント

f:id:CaptainNemo:20200910202557j:plain

まぁ引かないんですけど、目についたのはこれです。伏姫ほどのパワーはないかもですが、禁忌7の適正力はこちらの方がある気がしました。お姫様は魔法陣持ってませんから。

あとはまぁどうでもいいや、という感じ。「アンチ減速壁」の「とりあえず付けました」感は何とかならないものか・・・。上方修正と大差ないんじゃね?って思ってしまいます。

f:id:CaptainNemo:20200910202825j:plain

あとこれ見た瞬間「3個以外全部ゴミが普通にあるだろうな」って思いました。天邪鬼ですからねwとりあえず今回のコラボみたいにならなければいいです。キャラ的にはちょっと極めたいかな?という気にはさせてくれましたので。ただ激究極はウザいんだろうな・・・。

午前中に気付いていたらコイン集めに奔走しようかな?と思いましたが気付いたのが夕方だったので時すでに遅し。もっとも最初からやる気0だったので特にダメージはありません。覇者の塔は終わったので西をぶらぶらしつつ玉楼消化の予定です。

さて、元上司は何してるかな~?エルドラド助けてもらいましょう^^