50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

関西珍遊記-最終日.リセマラ妥協して府内周回

なんかゲーム記事みたいですが、一応旅行記です^^

f:id:CaptainNemo:20190918212628j:plain

予想通りでしたが、★5が3個とか言ってるといつまで経っても進められないと思ったので完全に妥協。当然課金する気ゼロです。

で、予め調べておいた情報により、地域ごとに特定のスポットへ行くと最大4個の限定おみやげを持ち帰ることができるとか。

どのみち遠くへ行く時間もありませんし、右膝にはまだ爆弾が残っている(階段上る時がヤバいんですよね)ので大阪府内のスポットへ行くことに決めました。

その前に腹ごしらえをば。

f:id:CaptainNemo:20190918213122j:plain

今日はお好み焼きと納豆をチョイスしてみました。お好み焼きは冷めているのが残念。納豆はチョイスしている人1人しか見ませんでした。たまたま見なかっただけなのか噂通りあっちの人は受け付けないのかは謎です。

今日でチェックアウトなのでまず荷物をどこに置くか・・・と思いましたが、「ハービスOSAKA」というところから空港直行便があり、待合室内に都合よくコインロッカーがあったためそこへ放り込むことに。

その後ダイドーブラックコーヒーで目覚ましつつ向かったのは「海遊館」。

f:id:CaptainNemo:20190918213802j:plain

今日はあまり天気はよろしくありませんでしたが、その分気温も低めな気「だけ」しておりました。

f:id:CaptainNemo:20190918213949j:plain

途中で「地下鉄中央線」に乗り換え、「大阪港」という駅で降ります。駅構内でこんなん出てました。意外な名前出てきていて「ほー」とか思ってました。

f:id:CaptainNemo:20190918214243j:plain

現地には「nORBESAもかくや」と思わせる観覧車が。「乗ったら童心に帰れるかな?」と思いましたが、乗りませんでした。

f:id:CaptainNemo:20190918214449j:plain

f:id:CaptainNemo:20190918214501j:plain

ここが大阪港そのものなのかまではわかりませんでしたが、なんとなくカメラを向けたくなりました。

f:id:CaptainNemo:20190918214653j:plain

そんなこんなで指定の地に到着。ちょっと行列ができてたようですが中に入るのが目的ではないのでスルー。

イベントクエストでお土産さくっともらった後(その後課金アイテムで追加しますか?とか聞いて来るのはちょっと萎えましたが。ちなみにおみやげもらうたびに聞いてきます)ちょっとレベル上げしつつ駅へリターン。

f:id:CaptainNemo:20190918214955j:plain

疲労回復のために駅のホームで補給。あぁ、たべらさる~と満足した後昨日の続きであべのハルカスへ舞い戻り。

f:id:CaptainNemo:20190918215143j:plain

昨日は地上からでしたが、地下から入ろうとするとこんな感じになってました。

f:id:CaptainNemo:20190918215226j:plain

16階までは普通に上がれますが、そこから先は有料です。

その後思いつくままぐる~っと1周して撮りまくったのですが、すいません・・・方向全然覚えてません(North、Westなど表示出てたのですが撮り損ね)。

f:id:CaptainNemo:20190918215648j:plain

f:id:CaptainNemo:20190918215659j:plain

f:id:CaptainNemo:20190918215709j:plain

f:id:CaptainNemo:20190918215720j:plain

f:id:CaptainNemo:20190918215736j:plain

f:id:CaptainNemo:20190918215745j:plain

f:id:CaptainNemo:20190918215758j:plain

f:id:CaptainNemo:20190918215814j:plain

一通り満足したところで軽く昼食。

f:id:CaptainNemo:20190918215919j:plain

ちょっと奮発して鴨南蕎麦。お腹満たされた後向かうことにした次のお土産スポットは「通天閣

f:id:CaptainNemo:20190918220112j:plain

天王寺」からここで降りてちょっと歩きです。

f:id:CaptainNemo:20190918220709j:plain

「すげぇところ突っ切って行くなぁ」と思うと同時に・・・

f:id:CaptainNemo:20190918220756j:plain

「ここ夜の方がめちゃくちゃ賑わうだろうな」と考えておりました。

f:id:CaptainNemo:20190918221004j:plain

おそらく裏側であろうため位置があまりよろしくありませんでしたが、通天閣です。

f:id:CaptainNemo:20190918221231j:plain

結果的にはこちらの方が近かったかもしれない通天閣最寄りのこちらから御堂筋線四つ橋線と渡り歩いてバス停まで戻ってきました。

この時点で14時過ぎ。ちょっと早いかな?とは思いましたが遅れるよりはマシと思い散策はこれでおしまい。空港へ向かい、無事戻ってきてこれを書いています。

こちらの方は雨模様でしたが、自宅へ戻るまでに降られなかったので雨男とは呼ばれませんよね?ね?