50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

関西珍遊記-初日.大阪入り

唐突ですが、しれっと10連休いただきましたので、現在大阪に来ております。

※例によって画像が荒い、遠い、逆光などはご容赦ください。

f:id:CaptainNemo:20190914175114j:plain

空港降りてホテルへ向かう道中ですが・・・

暑過ぎるだろ!

覚悟はしてましたが、自宅出る時はひんやりしていたのに変わり映えし過ぎ・・・

当然ですが、長袖の服など持ってきておりませんしいらないでしょう。

f:id:CaptainNemo:20190914192757j:plain

ちなみにこの時頭の中では既に目的地への乗り換えである「西梅田西梅田・・・」と反芻しておりました。

まずはモノレールに乗りーの・・・

f:id:CaptainNemo:20190914192914j:plain

隣の駅で降りて阪急線に乗り換えーの・・・

f:id:CaptainNemo:20190914192943j:plain

運よく急行にいきあたったのでそそくさと乗り、終点まで。

f:id:CaptainNemo:20190914193037j:plain

わかりずらっ。東京の路線図見た時ほどのインパクトはなかったですが、左端の駅細かすぎる・・・。

該当する路線はこうなっているらしいです。快特的なやつもあるんですね。

f:id:CaptainNemo:20190914193327j:plain

さて、終点に着いた後はひたすら目的地を示す標識に従って歩く歩くまた歩く。

f:id:CaptainNemo:20190914193446j:plain

反射的に右側へ向かって歩き出そうとしたことは内緒です。

事前に元大阪府民の実兄より「地下街はダンジョンである」と脅されていたのですが・・・

f:id:CaptainNemo:20190914193625j:plain

f:id:CaptainNemo:20190914193636j:plain

納得ですわ。これ、帰りに同じ道を通って戻れる自信はまったくありません^^

だがしかし、標識に沿ってひたすら進んだ結果見事1発で乗り換えの地へ。

f:id:CaptainNemo:20190914193811j:plain

わかりずらそうですが、目的の駅はすぐお隣。しかもさる番号の出口を出ると目の前がホテルの入り口という新設設計。到着した時は既にチェックイン可能なのでありました。

先ほど仕事場のお知り合いのすゝめで始めたドラゴンクエストウォーク起動しつつぽっくぽっくり散歩がてら夕飯から戻りました。店の人に怒られそうな雰囲気だったので写真撮りませんでしたが、「九州ラーメン」と銘打った店で味噌ラーメンを食してきたのでした。

「味噌ラーメンなら札幌でいいだろ」と言われるでしょうが、そこはノリ(海苔は入っていなかった)というやつです。

あ、主人公のレベルは5になりましたよー。★5武器は出ませんでしたけどorz

では、今宵はここまでに致しとうござりまする。あれ?ちょっと違ったか・・・?