50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

クエストで接待はしゃーないけど接待するために作るのはよせ

先週はムカちんだったため、昨日は宴会のため不在でした。

結論から言うと最終的には拾ったんですが、まず覇級の仕様が普通におかしい。

用意された攻略で絶賛開催中のキャラを接待するのはまぁ仕方ないとは思います。

が、この覇級のやり方は最初からロンロン使わせることを前提に作ったでしょ?露骨過ぎると評価落ちるであろうことは以前「カバー」で学んだと思っていたんですが、間違いでした。

しかも攻略サイトとは思えないこの発言がさらに怒りを増長させてました。これ見た瞬間半分マジで「だったらイベント雑魚のBを入れてクリアしてみろや!」って思いましたね。

おまけに死体蹴りするかのごとくこんなことほざいてやがりました。

ガチャ回して接待出るなら全員回してるっての。もう運営への過剰忖度が見え見えになってきていてどうよ?って感じになってました。サイトに対する評価も一気に下がりました。

で、一応20連追っかけてみましたが当然開催中に接待が出るはずもなく、初日は「上級ぐるぐるしてればそのうち終わるだろ」と思っていた翌日にこちらが見つかったため最終日まで一直線。

しかし終わってみればさらに頭おかしい現実が多くの人を襲ったと思われます。

自分も「90万くらいだろ」とか思いつついつもの?習慣で110万で着地したわけですが、通常以上の謎ブーストのために飲み込まれた人が周りにも数名。

終わった後でも意味不明の発言が飛び出す始末。「類を見ない速度」の原因を追究しろよ、というのが最初の感想。

少なくともここでのたまっている「難易度が低い」云々は理由にはまったく該当しないと個人的には思います。そもそも難易度が低いならもっと早い段階からボーダーが上がってカオスになっていたんじゃありませんか?最終日だけ無駄に上がる理由にはならないでしょうに。

ついでいうと難易度はまったく低くないです。ガチャ回す=接待が引けると勘違いしているなら草も生えない。「課金すればいいじゃん」という無駄な擁護に対しては「出るまで引けるだけの金くれるなら考えてやるよ」と言っておきます。

一応どこで止めるかは個人の判断ではあるので逃したのは自己責任と言えなくはないですが、見せかけるため「だけ」に無駄ブーストして3日間を棒に振った人がいるのはさすがにやりきれん。初日に無理ならすっぱり諦めればいいですが最後の最後で逃すのは徒労感しか残らないのではないかと。

そんなわけで石もほとんどなく、この連中にはそれほど愛着もないのでスルーしようかと思ったんですが「どうせ当たらんだろ」というお気持ちで10連だけ。

2枚抜きは久しぶりな気がしますが魔道杯の直後だけに「どうせセットで使わないと役に立たんのだろ?」という感想だけ沸いてました。なんも出ないよりマシですけどね。

ヴァンガードは当然出てきません。このガチャからは絶対に出ないとだけは言い切れます。