50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

エスタ旅立ち

先ほど閉店しました。

平日はタイミングがなさそうだったので土曜時点のものです。45年だそうですが、ってことは人生の8割くらい同時に過ごしてきたってことですよ?年取るわけだよなぁ・・・。

そんな中でも「いい日旅立ち」が流れるCMや「ジャパーン!」のCMは頭に残ってるあたり相当なインパクトがあったのかと。

一方で頻繁に出入りしていたわけではないのではっきり「こんなことがあったっ」という体験は言えないですが、記憶の片隅に残っている出来事なら存在します。もう時効でしょうから白状してもいいでしょ^^

その1

多分そごうのおもちゃ売り場だったと思いますが、ミクロマンかな?のなにがしなシリーズが欲しくて親戚の叔母さんにダダこねた覚えがあります。

普通ダダこねる相手は親なはずなんですが、なぜかその時は親戚相手だったんですよね・・・おそらくですが親は親戚の家に滞在中で自分達が数名で買い物に来ていたものと思われます。

まぁ実際頭の悪い行動をよく起こしていたので親戚にダダをこねてもおかしくはないwww

その2

これもそごうの電器店じゃなかったかな?中1あたりの頃、入口付近に回転棚にアダルトビデオがおいてありまして、そのタイトルをチラ見していた記憶が。

誰かの買い物を待っていた時だと思うのですがさすがに凝視するわけにはいかないと思ってたんでしょうね・・・おそらく周囲を見回しながらの奇行だったと^^

ちなみにタイトルは覚えていたので(人格が疑われるのでここでは伏せますがw)何度か検索を試みたことがありますが、情報は得られませんでした。さすがに45年前のことは簡単には出てこないよね。

ともかくも、それまでそこに「あったもの」がなくなってしまうのはちょっと寂しいですが、そのうち慣れるでしょう。「ラーメンのふくべ」がなくなった時もがっくりしましたが、今では「あそこにあったんだよなー」と思う程度になりました。

新しい施設ができるのは5年くらい後だそうです。もう還暦間近ってことじゃんよ・・・それまで生きてられるのか、まずそこが問題です。

さらには新幹線(ほんとにできるのかは半信半疑)が走り出す頃には60超えてまっせ。「その時」を見られるか、そこも問題でしょう。

冬に入る前までには建物がどうなっているか見物しに行ってきましょうかねっと。