50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ツヅミ入り2T+SSまとめ

某サイトで50件以上コメントがついているデッキですが、しゃしゃり出るとごちゃごちゃになりそうですし、新規に「俺が作ったぜぃ!」的に挙げるのも違うと思うのでこっちで勝手にまとめます。

悲しいことに俺の嫁がいないので側室をもらいました。え、違う?

たしか結晶は同じはずなので詳細はそちらをご覧いただければ。

ちなみに女子高生?な田中でんぱちゃんでも同じことができるらしいです。試してないけど。

本当は異国様のHPが10060くらいが理想なんですけどちょうど調整できる結晶がありませんでした。サボってたせいではある。

1戦目。チャージしてくれたらお礼に双滅をぶっ放します。

2戦目。ここでカウンター攻撃を仕掛けます。というかここで仕掛ける必要があります。

なぜか?この後クリア直前に10%回復があるので多段が発動できなくなるためです。

ツヅミ嬢の覚醒が9なら問題ないんですがめんどくさいので変えてません。

カウンターの後は逆襲です。なんかサッカーみたいになってきたな・・・。

3戦目に入ったら変身します。

その後撃滅をかまします。この時点でチェインが42なので次戦の封印を弾けます。

カウンターでは手数が足りないのでここで変化を起こします。というかここで起こさないとボス戦では恐怖に憑りつかれるので起こすこと自体できなくなります。

その後貯まった大結晶は温存で他の色を選択。

ボス戦のお供は勝手に死んでくれるのでタイマンになったらアンサーリセット(別名ズル)を使ってでも大結晶パネル1秒以内解答を目指します。もっと時間あるのかもですがチキンなので。

しかし、ダメージがものすごく微妙なんだよなぁ・・・いつかミリ単位で残りそうな気がして心臓によろしくないです。

ま、毎回そうなるわけではなさそうなのでその時は誤答でリタイアと同等と考えましょう。

なお、ツヅミ嬢の前にユウェルさんとかエリエリちゃんとかも試しましたがダメでした。

軽減値50ないと受け止めきれないと思われます。

てなわけでもうちょっと周ります。臨時ニュースでした。