50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

セット商法来たよ・・・

本日はもろもろガチャが重なりました。

f:id:CaptainNemo:20220318203443j:plain

メインはこれなわけですけど、運営も露骨なやり方を隠さなくなってるのはどうなのか?と最初に思いました。以前からそうだったのかもですが表に出過ぎじゃないかね?

f:id:CaptainNemo:20220318203739j:plain

f:id:CaptainNemo:20220318203749j:plain

とりあえず生贄を捧げて、それから物申します。

f:id:CaptainNemo:20220318203856j:plain

まぁやってくるだろうな、と思ってましたがホントにやってくると「あー、やっぱりな」と一部冷めた目で見ている自分がいる。

にしても「セットで使うこと前提」にするのはどうよ?ついで言えばなぜわざわざ外れ色設けるし?3種類あるなら普通に3色にすればいいのにわざわざ外す意味ほんとわからん。

f:id:CaptainNemo:20220318204213j:plain

もっとも自分がそこに気付いたのは引き終わった後なんですが。

あ、ちなみに「今回も人権来るだろうな」と思ってたので昨日までに必死こいて20連分掻き集めてました。

f:id:CaptainNemo:20220318204320j:plain

水なのでワンチャン!

f:id:CaptainNemo:20220318204340j:plain

おまえか・・・

f:id:CaptainNemo:20220318204412j:plain

ま、出だしがこうなるのはあるあるあるなので気にしません。

f:id:CaptainNemo:20220318204445j:plain

が、今回は完全にお願いモードなのでまずは何かしら出て欲しい。

f:id:CaptainNemo:20220318204518j:plain

水なので「アレ」確定!ヒャッハー!

f:id:CaptainNemo:20220318204552j:plain

ってことは最後に?(この時点でまだ気づいていない)

f:id:CaptainNemo:20220318204636j:plain

お・・・ろ?

f:id:CaptainNemo:20220318204702j:plain

そう。水は2種類あったんですね・・・orz

さすがに純属性が2人いても来週接待されることほぼ確定な魔道杯に参加権はないような気がする。まぁ次回は別事情で参加不可かもしれませんがそれはまた来週。

しかしさすがにこれは追わないとならない気がするからなぁ。できればあと100個何とかしたいけどさすがに間に合わないだろうな。

f:id:CaptainNemo:20220318204925j:plain

遡ること数分前。ログイン分で貯まったのでピックアップにほっっっんのちょっと期待しました。

f:id:CaptainNemo:20220318205016j:plain

ヒャッハー!

f:id:CaptainNemo:20220318205045j:plain

1人だけでしたが、そんなことはどうでもいいくらいヒャッハー、ってなってました。これで過去のクエスト蹂躙できる可能性がちょっと増えたかもしれないと。

が、書庫整理している間に見直すとアーシュ違いと判明・・・。ピックアップは嘘。決定。

f:id:CaptainNemo:20220318205146j:plain

そして気付けば始まっていた無料ガチャ。予告見た覚えないけどまぁいいや。

f:id:CaptainNemo:20220318205225j:plain

性能覚えてないw

f:id:CaptainNemo:20220318205253j:plain

これは逆襲だったはず。だった・・・はず。

f:id:CaptainNemo:20220318205324j:plain

手持ちは確実に増えたはず。というか保管庫埋まったのでBOXに送られてました。

f:id:CaptainNemo:20220318205437j:plain

ついでにノリだけでとっとといただいてしまうことに。

f:id:CaptainNemo:20220318205529j:plain

ちょこちょこ見かけた気がするのでこれ1人でクエストの幅が広くなったかも。

とりあえずアレは天井分までは追いたいけどその頃には火の「アレ」が出てそうなので追いきれない・・・。だから課金者になるほど愚かではありません。それこそ運営の思う壺。誰がその手に乗るものかよ。

とりあえずクエストに行く時間なかったのでこれからミッション消化に行ってきまふ。