50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

根性と裏腹に燃え尽きました・・・

相変わらず「間に合った」という感じに終わりそうです。

f:id:CaptainNemo:20211105220234j:plain

ちょっとはテンション上がるかな?と思いましたが、あまり変わりませんでした。

統計取る時に限ってそういうことにならなそうなので取りませんけど、「レースを見て楽しむ」ことができないというのが一番の理由かもしれない、と。なぜなら、

見ると負ける

ので根本の育成に影響するんですよねぇ。見ている時には「出遅れ・掛かり・ブロック」のどれかが出てくるというイメージが定着してしまっているためすっ飛ばした方が捗るという・・・。早く終わりますけど^^

結局どんな豪華な衣装着せてもらってもそれを見る機会がほぼないのであとは「作業」になってしまうというのが目立ち始めている感じ。どこかで見た光景ですが最近の楽しみは「ガチャを引く」ことにシフトしている気がします。ギリギリまで待っていることが開放感煽ってるのはあるかな?

ちなみにここまで来るまでに★3因子は多分「差し」だけだったような。まぁ既に青は諦めてる・・・いや、そもそもそこまでやってないからか・・・とにかく、出ません。

あと最近気になるのは理事長代理を選択しているのに肝心のトレーニングに現れず、お出かけにすら届かないことが多くなっていること、ですね。選択してる意味ないじゃんw

こうなると久し振りに表のシナリオに戻ってみるか?という気になってきましたが、もっとブロック率上がりそうな気がする^^ そういう率が上がるとやる気は下がる・・・レース前には狙ったようにやる気が下がるのでこちらのやる気も下がる・・・うーん、悪循環。

なんかモリモリにするとPtが2倍になるっぽいので50万くらいで終わるだろうなとか思ってます。でも今日は寝る^^