50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

リアルでもやる気下がり気味かも?

先日開始から100日超えましたので個人的レビューです。公式にレビューすると消されるという噂もありますからw

f:id:CaptainNemo:20210720223851j:plain

正確には103日ですね。108日目にすればよかったかな?

f:id:CaptainNemo:20210720223937j:plain

ざらっと並べるとこんな感じ。先日20人くらい寄せ場送りになったので大体140人くらいだったかな?運の問題かこんなものなのか、いわゆる「★3」因子ついているのは3人だけです。この時点で「確率は信用できん」とかいじけてました^^

既にあちこちで言われてるでしょうが、このシステムで面白味の半分くらい殺してるきがします。この手のシステムは周回してナンボなので毎回シナリオ・レース・ライブ見ている人そうはいないでしょ?全部見ている人はこれだけやってる人か相当時間がある人かめちゃめちゃやる気有り余ってる人かのいずれかだと思ってます。自分には無理ですね・・・。スキップあるだけ良心的と言えなくないですが。

f:id:CaptainNemo:20210720224556j:plain

ちなみにレースを見ない理由は個人的にもう1つあり、これがその一例。

これは新馬戦だったので能力でゴリ押しましたが、とにかくレースを見ると「出遅れる」「引っ掛かる」「ブロックされる」が相当数出るイメージがついてしまっているのでよほど時間がある時以外見なくなりました。わざわざ負けるレース見る必要ありませんからな。

他、最近は鳴りを潜めてますがレース直前に「やる気」下げるのもあるあるですよね。

お休みしたら回復イベント出るとか、夜更かしのうち2/3くらいは「寝不足」へ直行とか「わかる~」ってのが多過ぎ案件。

あ、「上振れ」「下振れ」とかいうのは自分いつも下振れてる印象しかないので区別つきません。そもそもステータス振り切ったことありませんし。

f:id:CaptainNemo:20210720225310j:plain

あとはガチャの更新数と石の入手数のバランスが、ねぇ?しかも出るのが全部★3なので石と運がないとまず出ないと言っていいと思います。★1~2が入手できる機会があればもうちょっとバリエーションが増えるものを、さすがに同じキャラ(しかも手持ちのカードに左右されやすい)で周回もちょっとダレ気味な感。

リリース直後のようなイベントがあればまた違うかもですが年数的にこれからという気もしなくもない。どうでしょうね?

極めつけに今別イベントでちょっと忙しいのでデイリーすら未消化の日々が出るようになっております。

f:id:CaptainNemo:20210720225948j:plain

ということで対人戦は適当。

f:id:CaptainNemo:20210720230221j:plain

くれるものはきっちりもらっておいたので彼女が被るのを期待したんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20210720230302j:plain

被ったのはこちらでした。根性理論持ち出したくなった際に結構引っ張り出してるのでこちらでもいいです。走る方が被るとちょっと萎えますがサポートは被る方が力出ますしね。

てなわけでたまには「差し」にしてみよう、とウォッカと交際中。明日桜花賞に出走します。デイリーくらいやらんと石取りこぼすのはもったいない。