50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定-9/26

昨日19時過ぎに自宅のチャイムが鳴りました。

いつもは「いない」という感じでスルー(そもそも自分を訪ねてくる人はまずいない)なのですが、今回は何か感じるものがあり、出てみると自宅の管理会社が変わるとのこと。そのご挨拶に見えられたようです。

既に何度目の交代か覚えられないのですが、今回は家賃の振込先が変わるとのこと。というかいきなり銀行が指定されていて「は?」となったのは事実。まぁ変わるものは仕方ないので資料としていただいたものの中にある引き落とし先申請書を準備しようと思ったところで・・・

そういえば銀行印と実印行方不明のままだった

ことを思い出し、明日までには何とか探そうと周囲を引っ掻き回すことに。

しかし、こういう時には見つからないのがお約束というべきか。もう諦めて「当分手動で振込して見つかったら切り替えよう。さて、お昼に行くか」と上着をひっかけようとしたところでふと閃くものが。上着のポケットを探ってみると・・・2つとも見つかりました^^

つくづく自分は物覚えが悪い、と思いましたが見つかるまでは緊張感・焦燥感・絶望感などがごちゃ混ぜになっておりました。そして見つかった直後の安堵感。休みのはずなのにどっと疲れてしまいました。

気力が残っているうちに次回の予定を立てておきます。

オールカマー

f:id:CaptainNemo:20210923175108j:plain

面子見ていないんですが、例年だと空車が多いのにこれだけ集まったということはレベルも推して知るべし?しかし投資の楽しみはあるのでよしというところかと。

神戸新聞杯

f:id:CaptainNemo:20210923175244j:plain

こちらは例年通りなので特に言うことなし。ほぼ毎年「ダービー馬がどう勝つか」を見るようなものですから。勝てなくてもまぁ2着でも上出来じゃないですか?

全国的に暑かったらしいですが、自宅は真夏日となっております。

今は雨があがっているので換気がてら窓開けてますが気温下がる様子なし。湿度がそこそこなのがまだマシです。にしても昨日の60%超えは逆になんだったのか?謎。