50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

改悪だろ・・・これ

イベント名初っ端から間違ってたことはさておき、お知らせの段階でまず一言言いたくなりました。

f:id:CaptainNemo:20210916223737j:plain

故実装キャラ紹介画面消したし?

今までの状態なら誰が実装されたか一目でわかりますし、キャラを選べばどんな性能かすぐわかるのに、余計なことをしてくれたおかげでわざわざガチャの画面に行き、さらにそのキャラを見ないとわからない。そして画面を閉じるとくるくる回っている間待たねばならなくなりました。

情報は既に出ているのだからそれを見ればいいだろ、って話ですが、イベント始まる前からネタバレしてたら興ざめだろ?って人も結構いるんじゃないかなぁ?

細かいところではありますが、この1点だけでも運営の将来性は自分の中でまたちょっと下がりました。まぁガチャは引くことに決めましたけどw

f:id:CaptainNemo:20210916224508j:plain

f:id:CaptainNemo:20210916224512j:plain

f:id:CaptainNemo:20210916224524j:plain

f:id:CaptainNemo:20210916224528j:plain

f:id:CaptainNemo:20210916224532j:plain

f:id:CaptainNemo:20210916224535j:plain

運営のやり方は変わっても自分の中のオカルトは変わりません。

f:id:CaptainNemo:20210916224607j:plain

さて、本番といきますか、という前にまたまた一言。昨日の情報見ていなかったせいでもありますが、

何故3人?

せっかくイベントを2つ組み合わせるんだから普通は3人ずつじゃないの?と思いましたが方向性が決まってるらしいですね。ますます何がしたいのかわからなくなってきました。これ、片方のイベントハブられてるようにしか見えないんだけど・・・。

一応いい方に考えれば「当たる確率は2倍になる」・・・のか?

いや、多分天井するだろうな、と思ってました。

f:id:CaptainNemo:20210916224940j:plain

f:id:CaptainNemo:20210916224943j:plain

こうなると次当たり出るか天井まで行くか大体どちらかだと思います。

f:id:CaptainNemo:20210916225017j:plain

はい、撤収。

f:id:CaptainNemo:20210916225044j:plain

連鎖強撃だそうですからFairyChordと相性良さげな気はします。まだ全部終わってないから時間できたら突っ込んでみるかな。

にしても、おまけとかいらん。そんなもの付けるなら何個かクリ割安にでもしてくれる方が全然マシです。

改めて思うに、クイズゲーに漫画っていりますか?聞いたところではストーリーも大幅カットするらしいので「製作費削られてるんじゃ?」と勘繰りたくなりました。

製作費削減→声優を呼べない→声入れられないという図式を推測すればあながち的外れじゃない気がしますが、どうでしょ?

せめて肝心のシナリオはまともなことを祈りますが、既に観る気はほぼ失せているのでご覧になった方代わりに感想お聞かせいただきたく。

おっと、デイリーミッションまだ終わってなかった。消化しに行ってきます。