50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

魔道杯、何人参加するのかなぁ?

「ネガティブ発言は控えよう」とは言ったものの、最近の内容はポジティブになる要素ほぼないんですよね・・・。

f:id:CaptainNemo:20210826203613j:plain

なんかイメージ違いませんか?

思いますに総合報酬って性能の他に「使いたくなる」見た目大事だと思うんですよ。

今回は「行けるか行けないか」の前に「やるかやらないか」って人意外といそうな気がする。

f:id:CaptainNemo:20210826203840j:plain

しかも仕様が今までに輪をかけて謎。第一印象としては、

・ツーラーが一番いい絵を拝める

・その他の凡人は↑の程度で我慢してね(はぁと)

って感じか?

おそらく今回魔道杯周ろうと思っている人は、

・そこに魔道杯があるから

・条件反射

・なんだかんだでクリを無視できない←自分ここ

ってところでしょうか?

ついでなので現在水面下で勃発しているらしい?イラスト論争に自分も参加します。

個人的主観。

配布はいらなかった

そもそも「GA」というイベントが投票制になった趣旨はなんだったと思いますか?

自分は「自分の好きなキャラ」が「普通とは違うイラスト」で「普通とは違う性能」を持ってガチャで出てほしい、と思うから投票したと思っております。

当然順位があるわけですから、1位~3位を逃したとしても結果を受け入れられるわけですよ。そもそも今まで配布されたことないでしょ?

f:id:CaptainNemo:20210826204624j:plain

ちなみに自分の推しはクレティアだったんですが、これを見せられた時は「は?」と思いました。妄想かもしれませんが、自分の抱いているクレティアのイメージとの乖離があり過ぎる。

f:id:CaptainNemo:20210826204749j:plain

ちょっと前のこちらも結構違和感ありましたがまだ以前の面影を残していたように思います。

f:id:CaptainNemo:20210826204834j:plain

んで、これが初期の方のクレティア。やっぱり自分の中ではこういう感じなわけで。

ちなみに最初に出されたのはアリエッタですが、見せられた瞬間の感想。

なに?こののっぺり感?

動かせ、とまでは言いませんがどうも「やっつけ仕事」感出まくってて拒否反応の方がちょっと強いかな?という状態です。

ただし、前半戦の出された連中は一応拾いましたよ?出されてしまった以上図鑑を埋めないといけないので。後半の方はほとんど手付かずですが月曜から周回してこれも一応拾いにはいきます。

なんか某サイトを中心にコメントをちょこちょこ覗いてみると「配布してもらったのに文句言うな」「配布は別に頼んでない」と正反対の意見(罵り合い?)が垣間見えましたが、こんなん出されるくらいなら上位勢のクオリティを上げる方に力を入れて欲しかった、というのが正直なところですねぇ。

年末までには修正(加筆?)されるとかなんとか聞いた気がしますが唐突にこの手のぶっこみやらかした運営ほんとに大丈夫か?という気になりました。

一方、近いうちに漫画でしたっけ?が入ってくるらしいので「こんな感じにするから今のうちに見慣れ解けよ?」という意思表示か?とも思えました。漫画の中でなら「こんな感じかな」と見られるかもしれません。

あー、本来明日から魔道杯ですっ で終わるはずがグチグチしてしまった・・・とりあえずレベル上げといたのでスタミナは確保済み。先月とは違い、パクれるまでは6回/hくらいで拾式まったりするつもりです。明日中に3T+SSくらいできると楽なんですけどね。ボーダー下がりそうな気がするし^^

論争する気はないですが、ご意見は拝聴しますので賛成派のご意見も伺いたいですな。