50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

イベントと夏の終わり

本日でイベント終了ということで、お疲れ様でした。

なんとか限定カード完凸まではこぎつけましたが、そこで力尽きることに・・・。3回目にして悟ったのは「対象キャラ育てるよりモリモリに%増量してファイナル勝つ」方が稼げるってことですね^^ 次回の参考にしましょう。

f:id:CaptainNemo:20210811193033j:plain

さて、例によって自分はスルーなわけですがやっと新キャラ出ましたねー。既に調べた方多いでしょうが一応蘊蓄しておきましょう。有名なのは・・・

宝塚記念の勝ち馬である(その時乗っていた騎手の父親が管理していた)

宝塚記念の前に出走したGⅠは全て2着。そして前にいたのは全て「テイエムオペラオー」である(ちなみに勝った宝塚の2着もテイエムオペラオー

ってことですね。テイエム目線では「ライバル」メイショウ目線では「目の上のたんこぶ」といったところでしょうw

性能的に「中・長距離の先行タイプ」というイメージからして違和感はないと思います。「メイショウ」にはもう少しGⅠ馬がいるので定期的に実装してくれるともう少し引っ張れそうなので期待してます。

f:id:CaptainNemo:20210811194824j:plain

こちらはもう少しで服を着せてあげられそうな「エルコンドルパサー」をチョイスすることにしました。多分3日くらいあるでしょうから当面生贄(w)を用意することにします。

f:id:CaptainNemo:20210811194936j:plain

最後にお相手の予想。

京都→メジロライアン

阪神グラスワンダー

たしかゴールドシップは既にお出ましだった気がするのでこれ以上接待(?)されることはないような。

となると思いつく対象は絞られてくるわけで、テイエムオペラオービワハヤヒデあたりは「天皇賞馬」のイメージの方が強そうなのでまぁこんな感じになるかと。

宝塚記念の京都開催は実は案外少なくて、自分の記憶では「ダンツシアトル」(この時ライスシャワーが非業の死を遂げる)なんですが直近では「ディープインパクト」だったらしい。

が、ディープインパクトは諸事情で出せないし「ダンツ」もいないはずなので「んじゃその前は?」と調べてみたところ彼(彼女)が浮かび上がってきたというわけです。この頃はまだ競馬に首突っ込む前だったので初めて知りました。

仮定の話ですが、予想通りならどちらも差し主体と思われるので逃げ・先行あたりで美味しくいただけるんじゃないかな?レジェンドレースは対人と違って優しくできてますし^^

ライアンもまだ制服で走ってるのでそろそろ服を着せてあげたいし、これくらいの予想は当たってほしいと密かに思ってます。リアル予想は今年芳しくないのでw