50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

モチベーション上がらん理由

メイン、と謳っているわりには最近挙げてるのが魔道杯orガチャなのは「名折れ」のような気がしてきました。

とはいえ概ね2年近く現在のような状態が続いているように思われるのも事実・・・。周回しつつ個人的にモチベーションなかなか上がらない理由を探してみました。

・雑魚ですら即死かましてくるインフレ度

f:id:CaptainNemo:20210613172414j:plain

わかりやすい例がこれじゃないかと。もう既にリタイア状態です。

こちらだけインフレするとバランスが悪くなるんでしょうけど、初っ端からこれは正直萎える。逆に考えるとボス戦になって即死かまされるより良心的というべきか?

・特殊パネルの大安売り

というより頑なに特殊パネルを選ばないオートの仕様に物申したい。そもそもオートの位置づけってどこまであるんでしょうね?

クイズ雑魚な自分が悪いんですが、特に平日は時間もあまりないのでもう少しオートでさくっと終われるレベルにしてほしい・・・と思うのはただのクレーマーかw

・ガチャ当たらん

これは無課金の宿命ではありますが、さすがに40連で1体は堪えますからね・・・。そこそこ当たる時はストーリーイマイチ(もちろん個人差ありますけど)なことが多い気が。いや、これは都合のいいところだけ覚えてる自己都合かもしれない。

f:id:CaptainNemo:20210613172428j:plain

って書いてる裏でオート周回してましたのでとりあえずぶっぱします。

f:id:CaptainNemo:20210613172516j:plain

f:id:CaptainNemo:20210613172538j:plain

f:id:CaptainNemo:20210613172543j:plain

まさか最初から虹板とは思わなかった。ちょっとびっくり。

f:id:CaptainNemo:20210613172530j:plain

虹板出ただけいい方と思いましょう。

f:id:CaptainNemo:20210613172718j:plain

しかし、数が多過ぎる案件^^

3枚ちょうどだった気がしますが、多分観賞用の域を超えないので思い切って再契約。

f:id:CaptainNemo:20210613172814j:plain

記憶の範囲ではこの手のSSは初めてじゃないかな?魔道杯でちょこちょこ見かけるような気がするので結構おいしい結果になったと思います。

モチベーションちょっとだけ上がりました♪

子供かっとか言われそうだなwww