50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

黒猫は運ゲーになったのか?

最近はまったりと進んでいるので、本日ノーマルが終わりました。

f:id:CaptainNemo:20201205194048j:plain

素材使ってもいいんですが、使える時は使いながら上げよう、とあえて契約レベルは周回でこれまたまったり上げようと目論んでおります。

f:id:CaptainNemo:20201205194205j:plain

でも今回はクエストも露骨なんですよね・・・。ほぼ毎回出て来るのでさすがに辟易してます。

なんか時々「銀魂避けるな」とか怒られてますが、それは「オートは特殊パネルを基本避ける」運営に言ってくれ、と聞き流してます。

しかもたしか3色パネルのクリティカル率って40%ですよね?ということは半分以上の確率で1ダメージってことに。それでいてお約束のように即死させるんですよね?まだやってないけど普通に予想できます。

どうも最近の運営は調整がヘタというかやることが露骨というか・・・百歩譲って我々はクイズゲーをやりたいのであって運ゲーをやりたいわけではない!と言いたい。

あ、決して銀魂はさっぱりわからんので進められないというのが理由ではないですよ?w どのみち4あたりから普通に負けると思うので銀があろうとなかろうと多分関係ないので。

毎日堅実に進めるとクリは100個になりそうなので次回のイベントへの準備は整いそうです。そろそろクリスマスの話が持ち上がるかな?ちょっと早いかな?

f:id:CaptainNemo:20201205195510j:plain

余談ですが、「ミク」と名前が付くのは彼女達だけでした。以前みたいにSSもL化したらどうなるんだろう?と思っていたのですがなんもなしとは。

このあたりの調整にも影響出てるのかなぁ?最近はいろいろと「うーん」っていうところありますね。なんか残念。引退だー!とまでは言いませんけど。