50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

12/6重賞の結果

お昼は親子丼にしようと思っていたんですが、急に気が変わり、「牛とじ丼」と「はいから蕎麦」にしました。そういえば昨日も牛、本日も牛でしたね。そこまで考えてなかった。

さて、本日の結果ですがことごとく塵となりました。トータルで万負けorz

f:id:CaptainNemo:20201206172758j:plain

地方中央問わずGⅠ馬を信じた人たちには美味しい結果になったでしょうね。

それにしても「これで飛ばしたらさぞアンチが騒ぎ出すだろうな」と思っていたら見事に?4着。勝ち馬の話より叩きの方が多い気がしたのはそういう欄だけ見ていた結果か?

しかし実際直線でも突き抜ける感じ全然しませんでしたし、自分は調教のことはさっぱりわからないので「出来」がどうこう言われてもピンときません。体重増は成長分かと思いましたがどうやら違ったようで。どのみち500㎏以上ある体重で「+12㎏」とか言われても違いはわかりませんし^^

データ的にも頭の2頭がすっ飛んではどうしようもありませんでした。まぁ穴狙いの基本は「的中率より回収率」または「一撃必殺」そして「長期的展望」ではないかと。

とっとと気持ちを切り替えて来週ですが、3場投資予定。しかも2レースが勝負レースという一足先にお祭りが待ち受けております。1200mのダート戦とローカルのハンデ戦・・・荒れる要素満載だと思いませんか?

「らしくない」結果に終わるかもしれませんが、買う時も見る時も楽しみにすることに致しましょう。