50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

短期出張もどき

相変わらず毎日「感染者数」ニュースが出てますが、札幌でいえばもう少し細かく公開して欲しいなと思います。

f:id:CaptainNemo:20201119223621j:plain

以下3つくらいには分けられそうですが。

・道民の数

・道外からの数

・不明数

札幌だけで一括りにされても実は道民(正確には札幌市民)の数はそれほど多くないかもしれません。顔を隠すのはいいですが真実は隠さないで欲しいものです。

とか言いつつ明日実家に行ってきます。

「当日帰ろうかと思う」と連絡したら「泊まればいいじゃん」とあっさり。想像通り向こうは感染するとか微塵も思っていないようです。もっともお互い内包していたらとっくに感染していると思いますけど。

行先は「地方ではない」という認識なので例えるなら短期出張またはちょっと遠距離の通勤と大差ないような?と自分に都合のいい言い訳か・・・。

それにしても「マスク会食」とか面白い発想しますね。悪い意味で。

ここだからストレートに言えますが「そんなめんどくさいことする奴いるかよっ」と思っている人ほとんどじゃありません?外して食べて外して食べて・・・を繰り返すくらいならさっさと食べ終わってからゆっくり喋ればいい、と思います。

ただ、これは酒を飲まない人間の意見なんだろうな。運転もそうですがアルコールは人を狂わせるところありますから。

あと心配なのがむやみに「マスク」を強調することで「転売ヤー」がまた沸いてこないかということ。連中は金のためならなんでもしそうですし。

あ、マスクといえば気になる点がもう1つありました。たまに路上にマスクが落ちているのを見かけるのはなんなんでしょうね?「3秒ルール」が適用できず諦めたわけじゃないでしょうに、自分で落としたなら落とし前はつけろや!って思います。

ということで明日からは最大4日間実家からお届けいたします。1日はぐったりしたいから多分日曜には帰ってくると思いますが。