50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

10/4重賞の結果

ルールを知らないので外から勝手に思っているだけなのですが、枠入りの際馬がゴネる時いつも思うことがあります。

・なぜ最初の1頭がゴネてる間に他の馬を入れないのか?

・一定時間ゴネる馬は除外した方がよくないか?

後者は売り上げにも絡むので何とも言い難いところありますが、除外ならいくらか戻ってくるので損はないと思うんですけど・・・。特に最初の馬を入れるのに時間掛かってるのを見ると「早く目隠しすればいいだろ」とか思うんですよねぇ。

その割にはスタートダッシュはよかったですよね。惨敗しましたけど。

ちなみに自分も惨敗とほぼイコールでした^^

f:id:CaptainNemo:20201004174419j:plain

相方が予想通り?凡走したので致し方なしですが、にしても強かったですねー。

「そんな後ろじゃ届かんだろ?フランス人」って思ってたんですが、気付いた時には後ろからすっ飛んで来てました。というか3着に至っては最後方・・・前の連中が飲み込まれてしまいました。

スカよりマシですがちょっと切ない結果になりました。

もっとびっくりだったのは中京の最終ですね。勝ってませんでしたが500万オーバーっはないだろ・・・遊びで狙いにいっても無理だろうな。

来週ですが、東は土日とも空車確定路線なので勝負に出るのは西だけです。面子的にGⅡに見えなかったんですがどうなりますやら。

あとどうしても言っておきたいことがありました・・・武豊の無念さはどのくらいなものかと。いろいろとリスクを冒してまで現地に向かったのに取り消しになるとは。

しかし、意見が出てましたが終わった後じゃなくてまだマシだったかもです。これで勝った後に「失格」とか言われたら本人のみならずファンから何を言われるか容易に想像つきますから・・・。

朝までは彼を絡めた遊びに打って出ようと思いましたが、こちらも取り消しです。