50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

サプライズ多過ぎ

最初から最後まで見ていたわけではありませんが、モンストニュース中は「30万人視聴」とか見えてましたね・・・。やはり一大イベント。すげーなーと思いました。

個人的興味を惹かれたところだけすっぱ抜きます。

・弁財天獣神化

サプライズの第1弾はこれでしょう。何気に昨日22時過ぎに起動した際ダウンロードが入ったので「何かあったかな?」とは思いましたが、いきなりでしたのでまず「え?」となりました。

f:id:CaptainNemo:20201004201455j:plain

当然期待は膨らむわけでして、「どんな強化されたのかな~?」と思って見た途端今度は「は?」となりました。

f:id:CaptainNemo:20201004201606j:plain

神化の要素どこへいった?(怒)

f:id:CaptainNemo:20201004201708j:plain

これがクリスマスバージョンですが、「さすがにこれは獣神化させるわけにはいかん」と思いました。当ブログの顔でもあるこの娘がはっちゃける姿はさすがに・・・。

で、昨日から先ほどまでの間に飛び交っていた憶測。「分岐のための前振り」「〇ミ」etc 期待と不安が錯綜する中迎えた本日。

f:id:CaptainNemo:20201004212109j:plain
f:id:CaptainNemo:20201004212112j:plain

無事分岐してくれました。

しかし個人的イラストの興味は今の方がいいな、と思っていたりします。似たような感じならトップページの顔も変えようかな?と思いましたがそのままにしておきます。

f:id:CaptainNemo:20201004202131j:plain

強くなるのは歓迎なのでそれぞれ進化はしておきます。玉楼的には愛染明王が楽になりますね。

・ペルセポネ獣神化

f:id:CaptainNemo:20201004212138j:plain

これは持っていないので感想だけ。ニュース前にちょろっと見ていたら飛び込んできました。便利そうではあるけどイベントでもってくるキャラではないかな?可愛いですけどね♥

シリウス獣神化

f:id:CaptainNemo:20201004212156j:plain

こちらは持ってはいますが上に同じ。強化されたとは思いますが反壁系はまだ高めの壁が以下略。

アトランティス獣神化

f:id:CaptainNemo:20201004212211j:plain

順番が入れ替わってるかな?これもニュースで初めて知ったので「そういえばモン玉で出たような?」とか思いだしました。

書庫の「超絶ミッション」の際に阿修羅退治に出動してもらいましょうか。

13でひーこらしている自分には禁忌21は勘定に入っておりません^^

・猿飛佐助獣神化

f:id:CaptainNemo:20201004212226j:plain

これはわりといい性能もらったと思います。というか以前が酷すぎた?w

しれっと1体抱えているのでどこかで使ってあげようとか考えるレベルにはなったかと。

・ハーレー獣神化・改

f:id:CaptainNemo:20201004212239j:plain

Xはいないので素の方だけ。

条件はわりと緩めですがマインスイーパーをコネクトにされるのは「う~ん」という感じ。手持ちで探したところでは運枠1前提で合わせられるのは大喬小喬と遊戯くらいでした。闇にこだわらなければまだいるでしょうが、一応染める体ということで。

坂本龍馬獣神化・改

f:id:CaptainNemo:20201004212253j:plain

これは半分くらい予想してましたが、どちらかといえば背徳ピストルズの方だと思っていたのでそういう意味ではサプライズ、かな?

「違う戦型混ぜてくるだろうな」と瞬間的に思いましたがやっぱりでした。

即摩利支天廻が頭に浮かびましたが、超マインスイーパー全盛になりつつあるあそこで使う要素はないかな?メメントモリマインスイーパーが足を引っ張る可能性ありそうです。珊瑚でたまねぎ始末した後は無双できそうですけど。

・マナ獣神化

f:id:CaptainNemo:20201004212311j:plain
f:id:CaptainNemo:20201004212315j:plain

これは個人的には「え?」と思いました。最初ビナーか?と思ったんですが2人いるのはおかしいなと思ってずっと見てましたので。

こっちはこっちで「神化の要素ねぇじゃん」と思いましたが分岐するとはまた予想外。しかし、神化の方もいい性能もらったんじゃないでしょうか?素で超ダブルはなかなかないんじゃないかと。先日の爆絶?轟絶でしたっけ?で使うところ人によってはありそうだなとちょっと思いました。

いっぽうでブリュンヒルデがちょっと涙目になってるかもw

限定と恒常比べるのが間違いなんですけど。

とりあえず2体いるので文字通り分岐させておこうと思います。その代わり玉楼のマグメルは代打を用意しないとですが。

進撃の巨人コラボ

f:id:CaptainNemo:20201004212403j:plain

これは生理的に受け付けないので完全スルー。★5もいりません。オーブ回収して終わり。今回は恒常も作りません。安心して貯めモードに入れるというのは逆にいいですね。あちこちとコラボしているみたいなのでエレンとかリヴァイとかの名前だけは知ってますが。

・7周年マルチガチャ

f:id:CaptainNemo:20201004212514j:plain

「サブ垢3つ用意しようかな」って思いましたw

今回はフレンドにさえなっておけばいいらしいのでみんなが落ちまくった後にゆっくりお知り合いをお誘いしようかなとか思っております。あ、3人誘えばサブ垢もいらんのか^^

・人気投票ガチャ

f:id:CaptainNemo:20201004212533j:plain

やってくれるのはもちろん嬉しいですが、一定数ふざける奴が必ずいるので投票形式は止めた方がいいように思います。

今回上位対象確定らしいので未所持が多いグループをチョイスするのが無難な選択。とは思いますがすり抜ける気がする・・・。

・ゲリラの日

f:id:CaptainNemo:20201004212543j:plain

即座にこう思いました。「普通平日社会人は仕事中なんだが?」と。

「いい年してゲームしてんじゃねぇよ」って言われるとまったくもってその通りなんですが、ゲリラと名が付くものにはつきまとう問題です。先日某パズルゲーでも10時スタートとか言ってましたし(中止になったらしいですがw)。

多分忘れてるか時間が合わなそうなのでリアルラックでぶつかったらやる程度になると思います。お知らせ機能不人気なんでしょうかねw

・書庫オーブリセット

f:id:CaptainNemo:20201004212556j:plain

多くの人が「急いで全部消化しなくちゃ」と考えているでしょう。自分もその1人w

消化しないと勿体ないお化け出ますからね。

全部クリアで500個とか言ってたので残り消化しても200個以上おそらくあると思います。これがリセットされてはたまらん。これを書いている間に消化作業に入らないと・・・そこまで必死になるようなことでもないのでしょうが^^

前回のイベント内容的に実はさほど期待はしていなかったのですが、想像以上に盛りだくさんな内容でした。

一部22時からとか0時からとかあるようですが、自分は明日以降ゆっくり進めていきます。こういう時はいつも「Windows95」が発売された時のことを思い出しますね・・・。あの頃自分は若かった・・・。