50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

わかってた?想像以上?ワトソンαの禁忌8適正度

まず、フレンド枠でヒーロー置いてくださった方にお礼申し上げます。ありがとうございました。

f:id:CaptainNemo:20200827191140j:plain

おかげ様で突破できました。

それにしても、リアルフレンド意外にこのブログお伝えする方法ないはずなんですが、まさかフレンドでご覧いただいている方いらっしゃる?それともたまたま?

いずれにしても大変助かりました。

f:id:CaptainNemo:20200827191513j:plain

あの後キャラ情報調べ直し、「加撃3種が無難」という意見が多そうだったのでとりあえず最低限?と思われるものを付けてみました。これならフレンド枠に置いておいても大丈夫じゃないかな?と思ってみたり。

そして先日の予告通りこのまま破壊力がどの程度になるか検証してみました。

f:id:CaptainNemo:20200827191323j:plain

実は既に2連敗しているのですが、ルビーはダメージ通らなさそうだったので3枠目はウォッカに戻しました。アグナムートも試してみたくなりますね。

f:id:CaptainNemo:20200827191326j:plain

まず単純に1触れするとどうなるのか?

f:id:CaptainNemo:20200827191331j:plain

え?!

って思ったんですが、見直してみるとクリティカル出てたんですね。

ただ、これって普通に2触れでもいけるんじゃね?って思いました。やばいですね。

f:id:CaptainNemo:20200827191335j:plain

ということで今度は2触れしてみます。

f:id:CaptainNemo:20200827191339j:plain

いけてますよね?やばいですよね?これは。

f:id:CaptainNemo:20200827191343j:plain

ただ、グダりすぎてボスまで辿り着けなかったのでリテイク。

f:id:CaptainNemo:20200827191347j:plain

2触れしてみます。

f:id:CaptainNemo:20200827191351j:plain

やっぱ通ってますよね?

f:id:CaptainNemo:20200827191356j:plain

ちなみに放電は通るのか?の検証。この角度だと外したと思うんですけど^^

f:id:CaptainNemo:20200827191402j:plain

跳ね返りで当たったらしいので参考になりませんでした。

道中を見ていた限りは通らなさそうですが「通った」という声もありますね。

f:id:CaptainNemo:20200827191406j:plain

最後は用意されていたかのごとく道が開けておりました。

f:id:CaptainNemo:20200827191411j:plain

かっ飛ばして終了。

既に散々言われていると思いますが実際使ってみると想像以上にヤバイ奴でした。多分紋ストすれば普通に1触れでいけるんじゃないかな?ワープが出るターンに置いておくと呆れるほど火力出そうな気がします。

摩利支天廻をぶっ壊した珊瑚以上のインパクトがありました。

さて、今度は9の獄のために大和αの実の厳選しなくちゃ。友撃と加撃がスタンダードだと思うんですがどうでしょうね?