50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

6周年前にBOX晒しと願望9割の獣神化予想-光属性

特に合わせたわけではないのですが、本日エデンが運極になりました。

f:id:CaptainNemo:20191003220823j:plain

今更エデン?とは仰いますな。確かに自分ですら極められる状況にはなりましたが、上司にお助けいただいたりとかフレンドに1人だけ残っていたサタンにお供していただいたりなどジリジリと増やしていった結果ですので。

ちなみに終盤はほぼこのパーティーで固定化されておりました。

f:id:CaptainNemo:20191003221226j:plain

地味にこのイノシシ親娘有能でした。以前はバロジカでしたがこの娘ブロック持ちなのでルシゲーが加速する一因になりました。フレンドルシファーで当たるゲーしてました。

しかし、今週晒しているのは降臨ではなくガチャった結果の方です。

f:id:CaptainNemo:20191003221602j:plain

f:id:CaptainNemo:20191003221607j:plain

f:id:CaptainNemo:20191003221611j:plain

f:id:CaptainNemo:20191003221614j:plain

f:id:CaptainNemo:20191003221617j:plain

光に関しては失敗談が1つだけあります。実は初期にロイゼがもう1体いたのですが、「2人もいらねー」と思って売り払い、その後1か月も経たぬうちに獣神化・・・当時「あじゃぱー」と思ったのは今でも忘れません。それ以来どんなに被っても★6キャラは売らないと決心したため被ってるキャラが目立ちます。今回の場合は断然神威。その後はヒカリ、レンブラントあたりでしょうか。

キスキルリラは先日のアゲインガチャの確定枠。フレンドで頻繁に今でもお世話になってますが、もろもろ使い勝手いいと思っていたので普通に良かったです。

ただ、断然なのはクリスマス弁財天。実装時20連して爆死して以来引けなかったことに加え、イラストがドストライク過ぎです。今のところ一番「特別Ver感」出てると思えるキャラじゃないかな?あー、でもムーαやサタンαも結構特別感出てましたね。

一方で獣神化の個人的予想というより今回は願望が強いですが・・・

・スピカ

2体目も来たことですし、そろそろ獣神化して欲しいです。けどキラー残すとして後何が付くんだろう・・・ちょっと想像つかないです。

三蔵法師

たしか西遊記シリーズの1人でしたよね?お供の方が先だったというのは珍妙ですが、これも普通にあっておかしくないかと。自分持ってないですが。

率直に言えば三蔵法師よりはドロシー、レンブラントあたりにしてほしいなー。レンブラント使い分けできるからなー。

って思ってます。