50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

諦めたらそこで終了ですよ?

本来こういうことは書きたくないんですが、「さすがにちょっとな・・・」と思ったので敢えて載せることにします。名前が出ていないのでまぁ晒しにはならないでしょう。多分。

それは子レイドでの一幕。かの3T+SSパはホスト>>>>>>ゲストくらいの差があるので先日の他力本願パは無理と判断。ここでもサボりのツケが回ってきており、実は自分「超魔道都市の結晶」を所持しておりません。

つまり肝心なところで蓄積率が足りないので火力不足に陥ることに・・・当時ホストだった方々、めっちゃ足を引っ張ったことを先にお詫びします。

ってことで、当時3Tは諦めて7T+SS(でしたよね?)の方に回ってまったり周回に切り替えようとした矢先でした。

f:id:CaptainNemo:20200103125348j:plain

グレイスちゃんが飛び出ているということは3T目だったと思います。この後連想ゲームもとい連想クイズに突入したところで残念ながら不正解。すると・・・

f:id:CaptainNemo:20200103125540j:plain

約10秒後にはこうなっておりました。ここで即思ったのは、

ホストが真っ先に抜けてどうすんねん!!

ってこと。

いや、気持ちはわからなくはないですよ?でも百歩譲ってゲストの方が抜けるならともかく張った本人がいの一番にいなくなるのはさすがにどうかと。

付け加えるとこの戦い、さらに2巡ほどした揚げ句一斉射撃で葬りました。

これも運営が無駄に周回を強制させている弊害なのかもしれませんが、間違いは誰にでもある(しかもヒント自体回答とズレていることがままある)わけですからもう少しを気を大きく持って臨んではいかがなものかと。

あ、自分現在は「結晶がないならその代わりになる面子を入れればいい」という至極単純な結論に至り、一番火力が出そうな彼女を入れてお邪魔させていただいています。

f:id:CaptainNemo:20200103130056j:plain

ぶっちゃけ潜在に開始チェイン+1がいれば誰でもいいんですが、ちょっとでもダメージ稼ぎたいなー、という所詮悪足掻き。

f:id:CaptainNemo:20200103130216j:plain

f:id:CaptainNemo:20200103130221j:plain

f:id:CaptainNemo:20200103130225j:plain

某サイトでも調子こいて晒してますが、だいたい蓄積率は49~50くらいなので3人で1人あたりのノルマは十分こなしております。

そもそも光闇の蓄連誰も持ってないんですよー。畜生!!