50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

暗闇での冒険その2

前回の記事から既に次のストーリーへ進んでしまっております・・・。

作ってみて改めてわかりましたが、攻略サイトから肝心のところだけばっさり削ったようなものになってしまった上に自分の進行が予想以上に早過ぎて追いつかなくなってしまうので今回からはほんとに端折って挙げていきます。

f:id:CaptainNemo:20200818222449j:plain

前回のおさらい。

「また来ることがあるんだろうか?」と思っていた過去へ戻ってまいりました。

素材の情報集めのために懐かしい顔を見に行くことに。

f:id:CaptainNemo:20200818222741j:plain

いや、実に久しぶり。

そしてこの材料は文字通り「サルファバル」という賢者4人でやっとこさ封印したらしい奴を封印を解くから倒せ、と。要するに「欲するなら奪い取れ」ってことですね^^

f:id:CaptainNemo:20200818222922j:plain

ってことで4人が顔を揃えました。

f:id:CaptainNemo:20200818222954j:plain

f:id:CaptainNemo:20200818222959j:plain

f:id:CaptainNemo:20200818223003j:plain

f:id:CaptainNemo:20200818223007j:plain

どっかの戦隊の名乗りか?と思わせる流れw

f:id:CaptainNemo:20200818223054j:plain

この後解かれた封印の中へ入り、ぶっ倒しました。

f:id:CaptainNemo:20200818223206j:plain

材料は村長さんへ渡し、錬成。このあたりの流れは実際に体験してご確認を。

f:id:CaptainNemo:20200818223315j:plain

出来上がったのは金属板かなにかかとおもいましたがエナジードリンクでした。

f:id:CaptainNemo:20200818223407j:plain

R2-D2に注入して無事月の修理完了・・・と思いきや急変して襲い掛かってくる暴挙。

理由は後でわかります。

f:id:CaptainNemo:20200818223611j:plain

ちょっとやるせない展開の後村に帰ると無事解毒が済んだ彼女が出迎えてくれました。

f:id:CaptainNemo:20200818223714j:plain

弟替わりの彼をなでなですることも忘れず。

f:id:CaptainNemo:20200818223757j:plain

ひと段落したところで次回は闇の塔へ向かいます。

・・・さすがに大雑把過ぎるかな?