50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

批判覚悟の函館入り-帰宅

PCのウィルス検査が終わるまで待っていたためこの時間になりましたが、既に帰宅しております。いや、やっぱりデスクトップのWifiを使うのが一番楽ですな。

f:id:CaptainNemo:20200721165653j:plain

ちなみに本日の朝はこちらから始まりました。

イカイカんので申し訳ありませんが残し。

f:id:CaptainNemo:20200721165823j:plain

天気予報の通り「あー、こりゃ雨だなー」という感じの空模様でした。

f:id:CaptainNemo:20200721165919j:plain

こちらが昨日晩御飯になったラーメン屋さん。なんとホテルの隣にありましたw

勝手に撮るのは悪いと思い、朝開店前を狙ってこっそり・・・あれ?これ盗撮というのか?

口コミにも載っているところらしいですが、個人的には美味しかったです。メンマに妙な味がついていないのがまず加点材料。時々変にクスリ臭い味がする店がありますから。

あ、ただスープはちょっと濃いかな?という印象。若い人には合っているのかもしれません。

あと「ほー」と思ったのは入口の戸が網戸だったこととマスクを売っていたこと。特にマスクは「え?」という感覚も混ざっておりました。

あとは電車の待ち時間中に昼ご飯他数点調達して一路帰宅。途中既に雨が降っているところも通過していたので「家に逃げ込むまでは降るなよー」と思っておりました。

そのお昼御飯がこれ。

f:id:CaptainNemo:20200721170550j:plain

裏メニューの「鶏肉」入りです。せっかく作ってくれたのに冷ましてしまって申し訳ありません。でも十分美味しかったです。

今現在は既に外は雨ですが、自分は降りだす前に辿り着けました。晩御飯は調達済みなので外に出ることはありません。しかし、ホテルよりは明るいですが反面ホテルよりかなり蒸し暑い・・・。電気量覚悟で扇風機とサーキュレーター同時稼働してますが、ただいまの室温32℃^^ こりゃ夜まで下がりそうにないですね。

体調の方はいつもどおり・・・に思えます。悪くなる感じはないですがすっきり感のなさも相変わらず。多分問題ないと思いますが、念のため晩御飯の後プレコールを1錠放り込んでおきます。風邪かな?と気づいた時には遅いような気がするので保険です。

あとは2日ほど様子見しつつ休養しようかな、と。どのみち今週天気はよろしくなさそうですので。

今回はいろいろとまずそうなのでお土産はありません。外から感染もらってきたかもしれない人の食べ物はさすがに口にしたくないでしょ?気にしない、という人もいるかもですが渡す側も考えての結論ということで。

実家には同じく晩御飯の後くらいに「戻ったー」と報告だけしておきます。