50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

やっと安心して見られる

やっと新しいイベントが始まって起動直後のOp画面も入れ替わりました。

f:id:CaptainNemo:20200612193718j:plain

正直ほっとしましたね。最初からキモ過ぎて「早く変われ~」って思ってましたから。

そして、このシリーズ相変わらずギャグ満載で話自体は好きですねぇ。ちなみ一番好きなのはやっぱりソフィです。ほんわかしてますし。

f:id:CaptainNemo:20200612193732j:plain

エリア型も久しぶりな気が。MERLESS以来かな?

最近ミッションは通常エリア1-1でお茶を濁してましたが、しばらくはノーマルクリアを最低目標に進んでいきます。できればハードも終わらせたいけど難しそうだしなー。終わるかなー?

ちなみに気力なさ過ぎで10連分のクリさえないので今回は引けません。元々アルティメット系とは相性良くないですし、開幕初日を逃すと爆死の予感しかしない・・・。

もし引くなら魔道杯終了翌日の火曜ですが、その頃には次のイベント情報が出てそうなのでそちらに回る公算大です。魔道杯=イベント予告説が正解なら次はクロスディライブっぽいですが、あのシリーズ正直運営の1人だけ推しが強すぎるイメージなので「うーん」ってところはあります。まぁ以前のトップ画面に「バーン!」って名前出ししていた頃よりはましですけど。

とりあえず今回のシステム自体把握し切れてないのでまずそこからですね。

おっと、ドラクエ10の時間だ。忙し忙し♪