50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

5/24重賞の結果

雨が降って来る前でしたので、昼ご飯は「濃厚和風豚骨」ラーメンとミニチャーシュー入り卵かけご飯といたしました。店の人に聞いてくればよかったんですが、「醤油と和風とどう違うんだ?」ってくらい味の違いがわからなかったです^^

昼が重めの分晩御飯(おやつ兼用)はパンにいたします。

63年ぶりの記録がかかっていたらしい(さすがの自分も生まれてません)今回のオークスミスオンワードという名前だけは聞いたことあります。

f:id:CaptainNemo:20200524163752j:plain

データ的には買ってましたが、正直「1倍台はかぶり過ぎだろ」と思ってました。見る目は全然ありませんでしたね・・・。

しかも直線で外へ出そうとしたと思いますが、前が詰まって行き場がなくなり、内へ切り替えたにも関わらず最後は届いたわけで、いや恐れ入りました。

しかもデータ的には例によって段差のうちの1頭が3着とは(わすれな草賞勝ちということを忘れられていたっぽい?)、さすがに無理でした。

じわじわと回収率は下降線を辿っておりますのでたまにはプラス収支で週末を終えたいものです。

来週はおそらく3レース投資になると予想。例年ですと現地観戦がパターンなんですが、さすがに今年・・・というか当面出禁なので大人しく自宅観戦以外なし。名物ホルモンライスも食べられないのも実に残念です。

ちなみに来週は自宅に電話用モデムの交換作業員が入室する予定。なので実況始まる前までには終わってくれることを期待しております。