50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

マスクが売られてたー!

まずは帰宅時にドラクエウォークを起動したところから始まりました。

周辺地図が出たところで雨降りを示す斜めに降り注ぐ光景・・・。「俺、傘持ってねぇんだけど」と思いつつも「人間諦めが肝心」と意味不明なこと考えながら外へ出たところ実際には曇り空しかも晴れ間が見える状態。

「嘘つきじゃん!」とか思いつつもまぁ降らないに越したことはないので予定通り晩御飯の調達へウォーク。

途中いくつかの薬局があり、「マスク店頭でも売られ始めてるっていうけど見たことないんだよなぁ。まぁないだろうな」とか考えつつも本心は「どこかで売っていて欲しい」とか考えながらとある薬局へ。すると・・・

売ってましたー!

しかもわりと多めに(5枚入り4袋*5列くらいはあったような?)。当然「お一人様1袋」なので「これは俺のじゃー!!」とか馬鹿なことは思わず普通に1袋と最近右足首の調子が芳しくないのでサポーターを併せ買い。そして予定に戻り晩御飯調達して戻って来たのでした。

本来売られていて当然と思っていたものが影も形も見つからず、しかもそれが久しぶりに売られている様は何とも言えないものがありました。

あ、どこで売られていたかということはお店の方にご迷惑をお掛けすると思うので伏せておきます。一応「アーケードの中」とだけ言っておきましょう。

そして「同じ系列の違う店も覗いてみようかな?」とか考えているちょっと卑しい自分も一部存在しています。手作りより確実なのは間違いないので。