50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

結構危ない場面があった

「何の話だ?」という疑問は当然あると思います。結論。今日の自分の体調の話です。

朝目が覚めてから体温測定→36.3℃

よし、出勤しよう

出勤しました。始業の際には既に熱っぽい状態になっておりました。自分の吐息が熱い・・・マスクをしている状態でこれはキツイ・・・。そして次の瞬間。

頭から顎の下あたりにかけて痺れが・・・

以前もあったような気がしますが、ものすごく嫌な感じがしました。無自覚な緊張が頂点に達したためか、酸欠になったのかそれとも別の理由か・・・頭の半分は「脳に血液回ってないのでは?」とかマイナス思考に陥っておりました。

さすがに上司に報告の上で一旦部屋の外へ出てクールダウンを試みることに。構造上なのかはさておき、職場は部屋→廊下→階段の順に気温が下がっている(という気がする)のでまずは踊り場へ向かい、しばし座り込み。5分は経ったでしょうか、とりあえず落ち着いたと思われるところで本業に戻りました。

その後わりと普通に昼食。さすがに集団の中に留まる勇気はなかったので廊下へ出てしばし佇む。それから午後の業務。そこから1時間ほどした際。

再びの痺れが・・・

理由はほぼ間違いなく「集中力の低下と(失せ者探し中の)ストレス」でしょう。事実再度クールダウン後に失せ者も見つかったその後は痺れが出ることはありませんでしたので。

さすがに自分の反応が露骨過ぎたので周囲の方にいらぬ気を使わせてしまいました・・・申し訳ありません。前回の傾向からするともう少し回復には日数がかかりそうではありますが昨日申し上げた通りおそらく風邪ではない(咳や鼻水がほとんど出ない)ので普通に出勤します。

ただ、さすがにこの状態でバターコーヒーとは言っていられないので朝も少しは栄養をつけよう、ということで今朝買い置いたおにぎりの残りを回します。

あとは道民御用達の「エゾエース」と上司一推しの「プレコール」(これは気休めですが)で乗り切る構えです。

エゾエースそろそろなくなるのでちょっと買いこんでおかないと・・・次回は大人買いで2週間分くらい買いこんじゃおっかなーとか思っております。ちなみにエゾエースは通常1本か4本のどちらかが主流なので4本*4セットでほぼ事足ります。「賞味期限大丈夫か?」という疑問のある方、大丈夫です。今回冷蔵庫で保管していたものは半年近く前に買ったものですが、「2022/9」と書いてありました。非常食並みの長さですよ、これ。