50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

骨折してしまった・・・

それは実家へ3県分の土産を持参しようと駅へ愛車にて向かっていた時のこと。

「お昼していこう」と思い、車道から段差の低い歩道へ減速しつつ入ろうとすると・・・

ガックン(という感じ?)

という感触とともに後方が持ち上がるような感じ。

「またかよー」と思いつつ(以前も前方が持ち上がるような事例あり)降りようとしたのですが間に合わず、半回転はしたかな?見事地面に叩きつけられました。

よりにもよって五十肩と思しき状態の左腕を捻ったような感覚にしばしその場から動けず、道行くおばちゃんの視線を集めることになりました。

その後なんとかお昼予定場所までは愛車を運び、昼の後「なんか膝がヒリヒリするなぁ」とズボンぺろっとしてみると、2センチくらい皮がぺろんちょしておりました。

そりゃヒリヒリするわけだ、と思いながら実家へ向かう途中で傷ガードというべきか?薬局でパッドの親戚のごときものを買いつつ目的は完遂。

そこで軟膏を借りてぬりぬりするも翌日になっても痛みが抜けず。

しかも肩が妙に痛むので念のため本日病院へ行ってまいりました。結果、

鎖骨骨折

だと。

なにしろ今まで骨折などしたことがなく、骨折すると普通その場で悶絶するかまったく動かせなくなるものと思っていたので気にしていなかったんですが、一方「もしや?」と思っていたところもあり。結果を聞いた瞬間「やっぱ折れてたかぁ」と思いました。

幸いにして手術までは不要らしいということでこの手のやつでおなじみかもしれない固定バンドを装着してもらい、お昼と晩ご飯買いこんで現在に至ります。

やっかいなのはじじいやもめのため一度外すとおそらく元の状態に付け直すことができないということ。湿布なりお風呂なり(許可は出ている)のタイミングで外すことになるので何とか一人で対処できないか模索中です。

次回出勤時は会社への土産持参を兼ねてましたが、ドジ踏んだことも白状せざるを得なくなりました。まぁ期待薄でしょうが、第三者の方にバンドの取り扱い説明書読んでもらい、固定してもらいたい旨お願いしてみようかと。

経過観察兼ねて来週また病院も確定したので放蕩した挙句さらに休みをもらわねばならなくなり、ちょっと申し訳ない気になってます。

あとは今の状態が果たして正常なのか判断できないことが問題。癒着させるための処置とは調べましたがなんとなく普通の人より時間がかかるような気がしております。

なお、同じく調べでは全治までには3か月くらいかかる由・・・せっかくいい季節になってきて愛車の使いようがあると思っていたところへこれはちょっと寂しくなりました。

とりあえず寝られないほど激痛はないようなので痛み止めは勧められましたが断りました。正直薬をできるだけ減らそうとしているところへあえて増やしたくない、というのもあり。

この状態で無事に地下鉄に乗れるのかな・・・?後ろから特攻されたらどうにもならんぞw